見出し画像

皆さん、ヨーロッパ最大の日本街はご存知ですか。はい、それはドイツのデュッセルドルフにあります。デュッセルドルフが「日本街」と呼ばれるのは、ここに多くの日本企業や日本人が住んでいるからです。日本食レストランや日本の文化が広まっており、観光地でもあります。

ですが!!

そこで売られていたカレーがひどすぎました。
下の写真のカレーなのですが、3000円ほどします。円安であるので仕方ないのかなとは思うのですが、実はこのルーがインスタントの物であることを知って驚きを隠せませんでした😂

ショックであった一方、ドイツ人たちは美味しく食べていたのでカレー加工食品の優秀さもまた実感しました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?