見出し画像

過去を振り返る周期

特に自分では特別なことをしているわけでないけど、

過去のことを整頓するような出来事が重なる

数年に一度、そんな時があるような気がします。


数年前の心のわだかまりが誰かの一言で、スッとほどけたり、

気にかけていた人から突然連絡が入ったり、

バラバラになっていたパーツが繋がるような、

そんな感覚がここ数日あります。


もちろんそれは良いことばかりではないのだけど。

少し置いてから向き合うきっかけになって、

受け入れる体制が整った時に整頓するような。


なんだか星占いのようですが、

ここ数日そんな周期がまた来ているなと感じています。

多分人生の「脱皮」のようなものかもしれませんね。

ここでいろんなことを整頓、清算することで

一つ階段を上っているのかもしれません。


変われるかも。と感じたこの勢いで

どうにか少しでもいい方向へ進んでいけたらいいですね。


moya


2017/01/11 定点観測02

「昨日は上がって、今日は緩やかに落ちて、ここに来て少し穏やかになって」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?