見出し画像

8/16 たね→よっしーさん


シャボン玉と花火のとこすごくいいなぁ。
つけ麺さんの文って、読み進めてたのに振り返って二度見せざるを得ないパワーワードが仕込まれていてハッとする。脇目も振らず登っていた8合目の木々の隙間からふと見えてしまった絶景みたいな感じ。歩みを止めざるを得ない。
また交換日記が始まってすごく嬉しい!!
ちなみに私は家の中でシャボン玉はもちろん今夏、花火もやりました。
恋。たしかによっしーさんは日常のどこででも恋を掴める人だと思う。でもよっしーさん本人はそれのすごさに気づいていなくて自分の魅力に無自覚だったりする。よっしーさんの無自覚さのズレがもどかしくてほっとけなくて愛おしい。
私もつけ麺さん同様、気合いを入れて出会いの場にいかないと恋を見つけられない人だなぁ。
でもでも、家の中に恋を持ってるのは3人の中でつけ麺さんだけだよね?私は家の中に恋を持ち込むことを諦めたけど家庭内に恋があるって一番目指すべき幸せ!って感じがする。

この交換日記はとある企画によって7/15~8/14の一ヶ月間、私たち三人でのグループLINEで秘かに行われていた交換日記の続編です。この一ヶ月、私にとって交換日記が大切な場になりすぎている。恋!ってくらい2人に夢中。

昨日は子供と二人でお台場に行った。
子供との時間でも低体温LINEが稼働してないか携帯をチェックしちゃうし、未読があると気になって仕方がない。
帰り、ゆりかもめに乗って豊洲に着いて姉の家に向かう。姉の仕事終わりまで1時間ほど時間があった。涼しいカフェでお茶でもして時間を潰そうと思い、子供に「何食べたい?」と聞くと「コンビニでハイチュウ買って」と言う。いや、ハイチュウ買ってどこで食べるのよ?路上?とカフェ路線に持っていこうとアイスやパフェなど提案するがハイチュウが食べたいと子は譲らない。
暑くてイライラしているとドイツビールの陽気な店の看板が目に入った。あぁ!私はカフェでコーヒーより今!ビールが飲みたい!
目の前のららぽーとに入り地下のコンビニでハイチュウと缶ビールを買ってベンチで休んだ。ベンチでビールなんてはしたないような気がするから、スーパードライみたいな缶ビールっぽい缶ビールじゃなくて、おしゃれな缶を選んだ。
子供も欲しい物(ハイチュウ)を手に入れて満足したのか大人しくしてくれて、私はゆっくり低体温LINEに返信することができた。

今深夜1時半。台風まだきてない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?