見出し画像

サバゲー上達のための一つの方法

《サバゲーの三要素》

 サバゲーは【認知】→【判断】→【操作】→《修正》の繰り返しによって成り立っています。
 【認知】【判断】【操作】のどこかでミスが発生すると敵に撃たれたり、フラッグを取られて負けてしまいます。

 目で見た情報や耳で聞いた情報を【認知】し【判断】して考える。
(敵か味方か? 予測する……など)
 【操作】で実際に行動する。
(銃を構えて撃つ、隠れる、移動する……など)

 結果のチェックを行い《修正・フィードバック》
 ※【認知】から繰り返し

(実は車の運転の三要素と同じですw(´・ω・`)っ)

《サバゲーの能力は掛け算》

 このツイートで挙げたのは一例で、他にも様々なスキルがあります。
 サバゲーは掛け算です。
(掛け算だから各スキルの最低値は1ですよ。0だったら全てゼロになっちゃうので……)

【エアガン射撃の上達方法の例】

 というワケで、エアガンの射撃が上手くなれば、その分サバゲーの上達に繋がります。
 目を閉じていても当てられるような距離を、だんだんと伸ばしていく事はエアガンの射撃上達方法の一つです。

 空き缶から数メートルで大体こんな距離感になります。
 当てられますか?

画像1

 日頃から練習をしていないと、いざ本番となった時に出来ません。

ショットガンでこの距離間とターゲットの大きさならば、余裕で狙える距離です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?