見出し画像

「ここは地球だよ」って言ってた人?とすれ違った話


駅のホームであった話なんだけどさ。

私、宇宙人👽️とすれ違ったかもしれん

おいおい、ちょ…ちょ!待てよ。(キムタク)
マジなんだって!帰ろうとすんなよ!

まぁ、話きいてから嘘か本当か判断したって、遅くねーじゃん?


あれは…いつものように、駅のホームを歩いていた時だった…


いつものように、私、ぼーっと改札にむかって歩いてたわけよ。

駅だからさ、ざわざわしてるわけよ。

んで、すれ違う人も、結構いるわけよ。

そこで、
「男性と女性の二人組」とすれ違ったんよ。
その2人の会話が、たまたま私の耳に届いたんだけどさ…


男性「○※△■(なに言ってるかは、はっきり聞こえなかった)」
女性「ここは地球だよ(つっこみ)」

私(…)
ざわざわ。スタスタ。🚶‍♀️

私(ここは、地球だよ)

私(ここは、地球だよ?!!)


思わずふりかえっちゃったね。
#俺でなきゃ見逃しちゃうね

…やばいな。私。
今…
地球に潜伏してる宇宙人(人間に擬態してる)と、すれ違ってしまったかもしれん…。

脳内会議、開始!!

だってさ…
普通「ここは地球だよ」なんて会話…
人間がするか?

「ここは都会だよ」
とか
「ここはアメリカだぜ?」
とかなら、まぁ分かる。

大概、「ここは前いた場所とは違うんだぜ?」の意味合いで使われるセリフ。

…じゃ、やっぱ宇宙人じゃん!!👽️


でもなー。おかんが言うには、
宇宙にしばらく住んでた、
宇宙飛行士👨‍🚀👨‍🚀さんもその単語使う可能性あるって言ってんねん。

ほな、宇宙人ちゃうかー。

でもなー。おかんが言うには、
こんな地方に宇宙飛行士の訓練施設はないらしいねん。

ほな、宇宙人やないかーー(*`Д´)ノ!!!
※ミルクボーイ オマージュ


やばいなー。(そわそわ)
脳内会議したって、やっぱ宇宙人だったわ…。

こういうのって、映画だと気づいたやつから、死ぬやつじゃん。
#勘のいいガキ


(ピーンポーン)

「ん?なんだよ。こんな時間に宅配か?頼んでないはずだけどな…。ちょっと、離席するわ。」

「こんな時間になんすかー。って!えっ?!おい!!何するやm」

【日記はここで終わっている】
※バイオハザードのオマージュ


っていう。
いつもの脳内会議したよね。

まぁ、何が言いたいかっていうと

駅ですれ違った二人組が「ここは地球だよ」って話してて、
私、宇宙人👽️👽️だと思って、めっちゃテンション上がったんだよね!!


って話し。

伝わった?
ヤバいよね!?

低音にゃーお🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?