見出し画像

「靴が汚ねぇ」から始まり、電車トイレ内スタンドバトルした朝

【今日のことの始まり】

へへ~😊
今日も電車座れたぜ~
田舎のいいとこってのは、必ず座れるってとこなんだよなぁ~!!🎶

😮

電車内で気づいた。

私、靴、くっそ汚っ!!

これはもう農業してきた長靴レベルの泥

…いや、電車の中で気づいたは嘘だ…。
実は、玄関で靴をはくときに気づいてた。

きったねっ!!
って。

でもさ。
ふいてたら、電車間に合わんかったんよ…😭ゆるせ…サスケ👉️(トン)
.
.
.
まったく~も~~どこで汚れたんよーー?

ここまで、泥に深くはまって、汚れる場所なんて、このコンクリート道路現代には、ないはずや!
畑とかいかんかぎり!



……

………🤔

あっ。

雨の日に、実家に行ったわ…
(田舎で、車からでる時、着地ぐちゃぐちゃしてた泥だった)

【脳内会議】

私は選択を迫られていた…。

1.到着したホームのトイレにて、手洗い場の水で泥をふく

2.電車内のトイレまで行って、手洗い場の水を取得し、ふく

※トイレのイラストでてるけど、トイレの手洗い場の水だからね!都合のいいイラストがなかっただけなんだからっ。か…勘違いしないでよね!!///

どちらも、メリット・デメリットがある…

前者なら、
この座れた席を確保したまますごせる。
だが、同時に「靴きったねっ!!」って思いながらあと、30分ほどすごす事になる。

そして、もしかしたら靴見た人が「靴きったねっ!!」って思うかもしれないリスクがある。

後者なら、
靴はきれいになる。
だが、この座席…誰かに座られるかもしれない。
そして、何よりめんどくさい!(結局そこ)

この動くゆらゆらした電車の中で、
引きこもり生活にて体感よわよわになった私が、トイレまでいってはたして…生きてかえってこれるか?

私は昔から、乗り物よいしやすいんだ!!
(修学旅行でバス移動があれば、ダウンを1回も逃したことないタイプの乗り物酔いのプロ)
#あの時のクラスメイトの子達よ、すまんのぉ!!
#バスの中でマック食べたやつ、お前はダメだ

くっそ!!
俺は電車のトイレと、駅のトイレ
どっちを選べばええんやーーー!!!

【後者:電車内のトイレでふくを選んだ俺氏、スタンドバトル始まる】

私「おもしれ…。行ってやろーじゃん。」

幸い、一番乗車率の高い駅までは
…まだ時間がある( ・`д・´)❇️

『靴もふく。
例の駅につく前に、任務を完了して戻ってくる(座席に)
両方やらなきゃならねーってのが、幹部の辛いとこだな。』

※ジョジョ第5部。ブチャラティーオマージュ
#私は幹部ではない


ー ミッション開始 ー

幸い、2つ車両進んだらトイレあった。
『こちらリュウコ。ガタガタした車両の中、こけずに、何とかトイレ内まで、潜入完了できた😎ドーゾ』

だが、トイレ内にはとんでもない景色が広がっていた…。

和式トイレ便器の中に…

私「な…なにーー!!!?」

そこには流れぞんじた、

トイレットペーパーがあった。


私「うむを言わさず、先手必勝!!」
トイレのレバーふむ、水を呼び、紙には流れてもらう!!!

ふっ( ´,_ゝ`)
アリーヴェデルチ!(さよならだ)

この時の私は知らなかった…。
この後、長期戦になる戦いを…。



ドドドドドドド
(なん…だ…と?!)

そう、私のスタンド攻撃(電車のトイレのレバー踏んだだけ)で水に流してやったはずの、やつの姿が、

まだそこにあったんだ……

やつは、俺の攻撃がまったく通じていないように、まだそこ(便器の中)にいたっ!!

絶対流したのに!
便器の水はでていたはずなのに!
流したはずなのに!!
やつは、流れてなかったんだ!

何を言ってるか分からねーと思うんだが、俺も何をされたのか分からなかった。
※ジョジョ3部、ポルナレフオマージュ。

俺たちは、今、スタンド攻撃をうけているっ!!

私「や…やろう…」
第二発目の、俺のスタンド攻撃(ただ、流すレバー踏んだだけ)を浴びせてやった

ゴゴゴゴゴ
「こいつ…俺のスタンド攻撃が、まったく…通じない…だ…と?!」

.
.
.

【まあ、諦めてそのままにしたよね😐️スン】


2回も流して流れないんだったら、もうそれは流れねーよ。

諦めて、手洗い場の水でティッシュ濡らして靴の泥をふいた。

その目線は、
その流れない誰かのふいた紙を見ていた。

ふぁっ●ゅーー!!!

ざけんなよ!!てめーー!!

こっちが下手にでてやったからって!!

まだ、この俺を苦しめるつもりか!!
トイレの流れぞんじた、紙のくせによぉぉおお!!

#流れなかったトイレットペーパーへのジョジョ節ギレがすごい

電車内のトイレ狭いから、片足上げて靴拭くとなると、視線が自然にそこ(誰かの流せなかったトイレットペーパー)に行くようになってるんだよ゛ぉ゛ぉ゛!!!!

GYAAAAAAA!!

ここで、更なるスタンド攻撃が俺を襲うっ!

靴の泥ふいてたら、電車酔いした。
#電車で本読めないタイプ
#伏線回収


【結】

散々だった行きの電車。

靴はきれいになりました。

それに、元の座席に戻ったら座れたので、よかったです。ミッションクリア(ぐったり)

おいおい…
まだ…朝だぜ…?
今日は、まだこれから始まるんだぜ…?

まったく…ヤレヤレだぜ👮‍♂️🚬

チャン♪チャン♪🍒
.
.
.

今日の私、ジョジョネタ多くて、テンション高めだって?

…。

不幸に出くわした時、
テンション高く脳内保持しないと、どんどん気分暗くなっちゃうんだよ。

『不幸に遭遇したら、脳内はテンション高めの実況すると耐えられる。』

生活の知恵だよ。覚えておきな(  ˙꒳˙ )👍

低音にゃーお🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?