見出し画像

定年カフェと旅行

 こんにちは定年カフェです。
 定年をきっかけにカフェを始めて、自由と出会いを手に入れました。

 旅行したいと思っても、お金、時間、体力の3条件が揃わないと思うようには、旅行に行けない。
 学生の時はお金が無く、働いている時は時間が無く、定年後は徐々に体力が無くなる。
 定年後は、ある程度のお金はあり、時間は充分あり、体力は衰えてきたが、あと10年、70歳ぐらいまでは自由に旅行できると思う。
 10年あれば、行きたい所に、行きたい時期に、そして平日に旅行できる。
 定年カフェは収入を得ながら、好きな時に休みが取れるので、旅行好きには、ピッタリの環境です。
 旅先でカフェを楽しみながら、お店の勉強にもなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?