猫可1LDKで猫と暮らしたい。

画像1

「そうだ、引っ越ししよう。」

本当に、そんな感じのノリで動き始めた。
友人の広い部屋を見て憧れていたというのもあったし、猫を飼いたいというのもあった。ソファも置きたかった。
けれど、「もう少ししてからでもいいかー」と思って終わりだった。

まあでも30平米弱の部屋に2人暮らしを5年ちょい、そろそろ間取りを広げてもいいのでは。
むしろよく今まで住めていたな。一度そう思ってしまうと、そこからは意外と早かった。

新居の条件はおねーちゃんと話し合って、
・間取りは1LDK以上
・猫可
・市内中心部で駅近
・カウンターキッチン
・宅配ボックス有り
・インターネットはちゃんとした光

みたいなところから始めていった。
いろいろな不動産業者のサイトを眺めてめぼしい物件を見つけると、知り合いの業者に相談してみた。

「そこ、小型犬はOKなんですけど猫はだめっすね」

じゃあペット可ってチェックボックスでひとくくりにしないで!!!!!!!

ちゃんと「猫可」で検索できるサイトは意外と少なかった。
四苦八苦して見つけたところは、インターネットだけが条件に当てはまらなかった。妥協できるところではないがなんとかすればなんとかなりそうなのでなんとかしようと思う。

おねーちゃんも賛成してくれたのでさっさと契約。
猫可物件は犬可物件に比べて礼金が高い、らしい。初期費用に泣いてしまった。

引越し業者も決めて絶賛荷造り中。
今の家は間取りは狭いけど収納が結構あり、そのせいで必要な段ボールも多い。
部屋がだんだん0120柄になっていく。

なんだかんだで広い部屋は楽しみだし、おねーちゃんと猫と暮らす日々が早くこないかなってわくわくしてる。

特に意味はないけど新居でほしいものリストです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?