そろそろ搾取される側に成るぜ俺たち日本人!

 今の気持ちを一言で表すと


ちょーーーー悔しい!!!!

俺たちの経営者側から見た日本人の印象は

部屋共有で安月給でもドバイに来たがる日本人は沢山いる。

真面目で扱いやすい。

ただ英語ができないからいずれフィリピン人より下位の出稼ぎ労働者になる。

だそうです!!!!

僕たちはただただ扱いやすい駒として搾取されていただけだったんです!!!!

何が一番悔しいかって?

このことに何も言い返せないことなんです!!

もちろん僕たちは生活費を稼ぐためにここにきたわけではありません

給料だけで生活費ている人も誰もいません。

言うならばほぼ観光。

経験を積みにきたり、自分探しの為、単位取り終わったから暇潰しにきただけなどきた理由は人それぞれです。

だけど!

見方を変えればただただ経営者に扱いやすいバカとして労働搾取されているだけだったんです!

その通りだぜチクショウ!!!!

所詮僕らは外国人なんて何かあっても追い出されるだけです
(それはコロナの時に一番良く感じた)

誰も僕たちを守ってはくれない。

自分に言いたい
英語すらままならないのに海外に労働しにきてどうする!
出稼ぎ外国人と何も変わらねえじゃあねえか!!!

そこに積みたい経験はあるんか?

まるで蟻地獄に入る蟻みたい。

ここにきて色々収穫はありましたが

改めて自分はバカだったと言うことに気付かされました。

海外経験を積みたい、ドバイに行きたい,ドバイドリームという甘い言葉に惑わされてきてしまいましたが、蓋を開ければそう言う馬鹿を釣る極悪インターンだったと言うこと(経営者だけが悪で他は普通にいい人)

完全に足元を見透かされて、手のひらで踊らされてました。

やっぱりバカは頭のいいやつに一生負け続けます。

バカが足掻いたところで所詮は頭のいい奴の掌の上なんです。

僕たちはまずはバカを卒業する為にはどうしなくては行けないのか

から考えなくてはいけません。

正直今回は普通に高学歴の人も参加してます。

けどバカだったんです。

こう考えてみると、金を稼ぐためにオーストラリアに行こうと決めていた僕はおおばか野郎ですね。

1から考えなをします。


おい!社長!!

10年後見とけよ!絶対お前をこき使ってやるからな

お前が安易に吐いたこの言葉を俺は忘れねーからな!

クソッタレ!