人の親切に期待すぎない

 今僕は金がない
タスマニアに来て破産しかけてる
僕は今山の奥にある有料キャンプ場に5日で80$で泊まっている
ここで安いシェアハウスを差がそうと思ってた
なぜかというとシェアハウスの方が安くて施設が整っている場合が多いからだ
タスマニアのバックパッカーはシーズンもあって全体的に高い
安いところでも週に170$も取られてしまう
それなのに10人部屋とか部屋が汚いとかなどのトラブルがある
それに比べてシェアハウスはピンキリなため場所を選ばなければ
週に140$でオウンルームシェワーもトイレもある場所がザラだ
だから僕は今シャアハウスを探している
(まあこの有料キャンプ場も設備が整ってて綺麗だから好き)
しかしなかなか見つからない
ガムツリーやflatmates,facebookでコメントしてもなかなか
いい返事が来なかったり
連絡が返ってこないところもある
多分やり方があるんだろう

一緒のキャンプ場にホリデイで来ているおばさんと仲良くなった
彼女は日本が好きで日本人の僕によくミロや食べ物を差し入れしてくれる
僕は彼女の行動に感謝で頭が上がらない

そんな彼女と食事の時に今家を探しているがなかなか見つからないと喋った
彼女は「あなたは勇敢でプリティな日本人だからもしよければ私の家に来なさい
もちろん料金はいらないわ」
僕はびっくりした。
こんな見ず知らずの日本人に無料で家を提供してくれるのかと

彼女はすぐ旦那さんに電話をした
旦那さんも快く承諾してくれた

僕は仕事場からは遠くなってしまうけど、ただで住ませていただけるなら
まあいいやと思っていた。こんな優しい人に会えるだなんて僕は幸せだと

しかし次の日、彼女は急に私の家には住めないと言った
理由はわからない
多分何かがあったと思う

僕は前日から話がうまく行きすぎてるなと思ってたのでそういう時のことを考えていたから精神的なダメージは少なかったが本当に頼ってしまうところだった

みんな助け合い、本当に善人みたいなにとはいると思っている
ただその善に頼ったり依存するのはよくない

以上