人生ポジティブに開き直った方が楽しい

 オーストラリアに来て三ヶ月が経った。
個人的にはまだ三ヶ月しか経っていないのかって思っている
マンゴーにしろチェリーにしろもう一回やったらメッチャ稼げると思っているからかもしれない。
もう初見殺しに合わない自信があるし、もっと上手く立ち回れると思っているし、もっとハードに動けるとも思っている。
けどそれも来シーズンの話か。

今おオーストラリアはタスマニア、本島含めて不作だと思う。
直接的な原因は雨だ。
雨が降るせいで、実りが悪いし収穫もできない。
ファームも早く閉まってしまう。
タスマニアのチェリーは二月まで持たなかった

十二月二十日にマンゴーが終わって休みに入って今日一月22日まで俺は六日しか働いてない。

飛んだホリデーだ

仕事を探してはいるもののなかなかいいつてが見つからない。
SNSに投稿してもいい返事はなく

いよいよ追い込まれてきた。

ただ今の宿泊先が、会社でキャンプだから、宿代はかからない(これがでかい)
もう僕たちは思い切ってタスマニアを観光することにした。

最初はあまり乗り気ではなかったが、タスマニアはなかなか素晴らしい景色が見れるポイントが多い。

海も綺麗だし。山も綺麗

これぞタスマニアを感じている

金もなくて追い込まれてるけど楽しい。