見出し画像

テイコク!っていう団体を作りました

こんにちは。保坂というものです。
この団体を作った人の一人です。

普段は舞台の劇作と演出と舞台写真家として働いております。

そう、今一番仕事がない人種といっても過言ではありません。
というわけで、何か新しい技術を身に着けるために『配信』という分野に手をつけました。
私はかれこれ14年くらい写真を仕事にしているので、機材はあるのです。

で、巷ではオンライン演劇などが流行っていて、もうほんと、みんな頑張ろうぜ!って気持ちなんですが、私はゲームをすることにしました。

お金が欲しいからです!!!

いや、まだ全然金になってないし、これからもなるのか先行き不透明なんですけどね。
自粛自粛で演劇界のみんなはヒマしてるんですよ、それこそバイトしている人たちも接客業が多いから全力の無職多発してるじゃないですか。
このままだと、廃業よりもっと酷くなるだろうと思っていて、廃業されると私の仕事本当にいらなくなるんですよ。
演劇に金が回っててくれないと、ほぼ即死です。

なので、どうにかしてオンラインで俳優さんたちにお金を払える場を作れないかと考えまして、今は俳優さんは割と知っている人狼やってます。

テイコク!で現在考えている収益モデルは
①Twitch(ツイッチ)というゲーム配信サービスでの投げ銭ゲーム配信
②一般参加型でゲームマスター・ゲストプレイヤーにギャランティが発生するオンラインゲーム

の二つです。

①のTwitchで投げ銭やサポートを受け取る条件が以下の通りです。
* 過去30日間において合計500分以上の配信をした
* 過去30日間において7日以上のユニーク配信日数がある
* 過去30日間において平均3人以上の同時視聴者があった
* 50人以上のフォロワーがいる

youtubeLiveはチャンネル登録数1000人というかなり高いハードルを超えないと投げ銭ができないシステムなのですが、
Twitchはそのハードルがかなり低く、収益率もいい、しかもゲーム配信に特化していたり、アマゾンプライム会員だと無料で好きなチャンネルにスポンサーになれたりと面白い機能が多いので、こちらで頑張ることにしました。

テイコク!のtwitchアカウントページ
https://twitch.tv/teikokuno

画像1

フォローしてくださると、とっても嬉しいです。

そして、参加してみたいなあって思ったら、ぜひ見学からでも来てください。見学の方には私とチャットで予想したりして遊びましょう。
いきなりやってみて裏でサポートもできます。

私は全てのことは参加してやってみたほうが面白いって思っていて、配信でちょっとわかるようになったら次はこっちに来て欲しいなぁって思うんですよ。別にうまくできなくたっていいし!

演劇人がなんでこういう遊びをするかというと、喋って予測して嘘をつくというのが演劇では重要っていうのもあるんだけど、一気に距離縮まるからだと思います。実際私たちの中でもまだリアルにあった事のない人何人もいます、でも!すごい仲良しの気持ちですからね!(常連同士もそう)

だから、そういう体験いろんな人にして欲しいなーって思っています。
ぜひ、配信からみてみてください。
初心者にめちゃくちゃ優しい説明とデモプレイ、夜の解説も付いています。

ツイッターで情報流しているので、ぜひね、フォローus。

ここからはまあ無視してくださって構わないのですが、今の所ド赤字です。
zoomのアカウント2つ持ってるのでとりあえず今月だけで4000円すっとんでおります。サポートで応援してくださると、大変助かります。
今こっちも金ないわー!っていう方は、宣伝をしてくださるだけでもめっちゃ嬉しいです。

頑張るので頭の片隅で応援してくださると嬉しいです。
何卒なにとぞ。

テイコク!の皇帝さま ほさか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?