見出し画像

72歳、英語もスペイン語もできない私が、ブエノスひとり旅90日 その15

2018年9月25日

Tienpo delicioso.Feliz
過日の、toto のグループレッスン。
この日は参加者が私一人。

https://www.facebook.com/teiko.ikeda/videos/1925965237495618/
贅沢な時間を頂いた。

場所はTacuari ここは危険な地域だから気おつけて来てねと。

レッスン中にバンバンバンと音が5回、外から。
斜め前のレストランに強盗が入って丁度見回り中の警官が見つけて警官が威嚇発砲した拳銃の音だった。
後で聞くと、警察がいくら強盗でも犯人を殺してしまうと警察官が刑務所に入ることになり職を失うことになると。
だから警察官もあてにならないことも。

でも、Tacuariで行われる巨匠マエストラ達のグループレッスンができる機会をいただく機会です。
行かない訳にはいかない。



2018年9月25日

OMOTENASI

9/22(土) ネーリーのレッスンを「庭子の部屋」で終えた後は、夕焼けを眺めておもてなし。
私は写真を撮る事も忘れておもてなしに夢中。
ともえさんから写真を頂いた。


2018年9月26日

https://www.facebook.com/teiko.ikeda/videos/1929720693786739/

https://www.facebook.com/teiko.ikeda/videos/1929720887120053/

https://www.facebook.com/teiko.ikeda/videos/1929721623786646/

https://www.facebook.com/teiko.ikeda/videos/1929721623786646/



2018年9月26日

タンゴショーが行われている場所です。古き良き時代が忍ばれます。



2018年9月26日

Estoy bien 

元気です。アルゼンチン日本庭園にてあえて神戸牛を食す。
柔らかく美味しかった。
アルゼンチン牛の肋骨のところの焼き肉も好きです。


2018年9月26日

ムムッ3姉妹!??。


日本から見ると真反対のアルゼンチンの地でお婆さんとお母さんと娘の年齢差で繋がりました。
アルゼンチンに20年余り根を張っているマエストラりかさんと愛弟子のともえさん、それぞれがそれぞれのところで挑戦している。(満月の夜にて)



2018年9月26日

新鮮な魚を見つけました。


甘鯛・クエ・エビなど目が光っていた。
魚屋の私である私の目も輝いた。


ブエノスの中心街には新鮮な魚はないと言われているが、中華街の市場にありました。
でもここまでは遠すぎて買いに行けない。



2018年9月26日
今朝の朝食。


納豆・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁・ほうれん草の卵とじ。


今日は大きなデモで外にできるだけデないほうが危険を回避と。
針仕事をする。


2018年9月26日

https://www.facebook.com/teiko.ikeda/videos/1932945946797547/

https://www.facebook.com/teiko.ikeda/videos/1932945733464235/

赤いドレスがよく似合うtomoeさんの純粋な踊りに魅了されました。


2018年9月26日

SUERTE
幸運。


多くのミロンゲーロたちに出会いました。
思いがけないマエストラ出現でTomoeの興奮と落胆と一喜一憂した瞬間です。


(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?