見出し画像

【帝樹の芽】日常をお届け!

最近読んだ本に「一番若いのは【今】だからいますぐやろう!」という旨の文章がありました。新しいことを始めるのに時期や年齢は関係ないということだと思います。節目が良いから…など様々な理由に私も甘えてしまう時がありますが、新年の目標とは言わずに、たった今から盛大にフライングスタートをしていきたいと思います!


昨年も複数の作庭に携わらせていただきました。作庭に限らず、維持管理などでも弊社を選び続けてくださる方、また数ある業者の中から見つけ、選んでくださった方々には感謝申し上げます。この様な事例は、複数件まとめて施工事例集としてYouTubeに投稿していますが、今回紹介させていただくのは、まだ動画には出していない、最近施工がひと段落したお庭です。

※動画はこちらから

https://youtu.be/oxLpmiFifdA

施工前はカイヅカで母屋と離れ家を仕切っていましたが、施主様のご要望を基に両棟の往来がしやすくなる様、「繋ぐ庭」をご提案させていただきました。離れ家の裏口から母屋へ続く道として飛び石を伏せ、苔と砂利を敷き、和テイストのお庭となりました。離れ家の靴脱ぎ石あたりから見る景色は「和」から連想する様に落ち着いた雰囲気があり、心を癒してくれる気がすると勝手ながら思います。また、離れ家は施主様がお仕事や来客をおもてなしする用途で使用しているので、開放的でありつつ、どこか隠れ家的で見たらホッとする様なお庭であったら、これほど嬉しいことはありません。

「人生の景色を、変える」というMISSIONの実現のためにも、今後も活動をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?