ポートフォリオのリターン・リスク自動計算エクセルファイルの作り方
ポートフォリオを組んだ場合のリターン・リスクは、計算でもとめることができます。
ただ、いろいろなポートフォリオのリターン・リスクを調べたい場合、いちいち計算するのは大変です。どうにか楽に計算できないでしょうか?
それには、投資割合を入力すれば自動でリターン・リスクを計算する、エクセルファイルを作っておけばいいです。ポートフォリオのリターン・リスクの自動計算エクセルファイルの作り方は以下です。
なお、手順内の計算は、"国内債券0%・外国債券30%・国内株式40%・外国株式30%"という投資割合で計算しています。
完成図(こんなファイルをつくります)
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!