見出し画像

ドラマ「30までにと、うるさくて」から読み解く"セックレス"問題…結構悩んでる人多いよね?って話ィ🥺

ABEMAで配信されている、20代女子共感ドラマ「30までにとうるさくて」もう観終わった人も多いのではないでしょうか?🥺

20代女子の様々な本音と悩みが詰まったドラマでしたが、
私が特に良かったなと思った「セックレス問題」について、
今回はドラマの感想に触れながら、思うことをお話ししていきたいなと思います👼

セックスレス問題の難しさ、葛藤、男性側からレスになってしまうパターンで多い共通項や解決策について、赤裸々に書いていくヨン〜〜〜!🥺

スクリーンショット 2022-03-06 9.54.17

※ネタバレ絶対イヤ!って人は、いいねを押して、観終わってから読んでネ👼

■どんなドラマなの?✍️
東京で暮らす29歳独身女性4人が織りなす物語。それぞれが、「30までには結婚しないと」「子どもを産むなら、焦った方がいいのかな」と悩みを抱えた日々を過ごしている。5年付き合い同棲中だがセックスレスの彼氏問題や同僚とセフレになって、社内で異動・双極性障害となり休職する主人公や、結婚相談所に奔走する花音、レズビアンカップルの葛藤、選択的シングルマザーの難しさなどが見所である。


●セックレスが主人公のテーマとなる新鮮なドラマ

Netflixで話題の「ラブイズブラインド」でも「セックス観が合わないとムリ、レスだけはイヤだ」と女性陣が話したりと、近年表面化してきている「カップル・夫婦のセックレス問題…」

ドラマでは、主人公の遥が5年付き合い同棲している彼氏がいるものの、セックスレスで、他の男とワンナイトを繰り返す状況…👼

作中では、本人はあっけらかんとしていて、
友達から「もうそろそろワンナイト繰り返すのはやめなよ〜奏多くん(彼氏)にバレたらやばいよ〜」などと茶化しているのだが、
ぶっちゃけ本当の友達だったらこの発言は出てこないと私は思う…🥺

スクリーンショット 2022-03-06 9.54.59


(というのは置いておいて…)

かくいう私も!!
過去の元カレとレスになったことがあり(本ドラマと同じく彼氏側からの拒否で)とても悩んでいた時期があるのです…

そう、過去の私が悩んだのももちろん、私の友人やフォロワーさんから達からも意外と相談が多い
「セックレス(男性側からの拒否パターンが多い)」
って意外と大きな問題だと感じております。。

日本はセックレス大国とも言われていますが、個人的に付き合う相手にお互い求めることとして、『セックスの相性』と『頻度やタイミングの相性』もメーーーチャクチャ大事というか、最優先事項にもなり得るんじゃないか?と思うぐらい需要視しています🥺

だからこそ、この問題を少しでも解決できる糸口やサービス、方法があれば良いなぁと模索もしているのです…🥺

スクリーンショット 2022-03-06 9.54.32

(だってお金とか趣味を一緒に楽しめるとかは自分が頑張って補填できたり、友達で消化できるけど、セックスに関しては他人に求めたら浮気・不倫だからナァ…)


●セックスレスの辛さとは?


確かに、彼氏がいてもレスで仕方なくセフレを作ったり、ゆきずりセックスをしてしまう人も多いだろう。しかし複数のパートナーを持つことは性病リスクも上がるし、結婚するのならば、結婚してからは不倫になってしまう。

いくら仲良い友達だったとしても、理解する姿勢は示しても、彼女に本質的な判断を求めたり、セックスの大事さについて、深く語るシーンがなかったあたり、

遥以外の女性メンバーはセックスへの重要性は低い友達なのかなとも思いつつ…セックスレスカウンセリングに彼氏を誘ったり、真剣に向き合おうとする姿は力強く、先進的でとても良かったですね…🥺

スクリーンショット 2022-03-06 9.55.16

(彼氏に「セックスレスカウンセリングに行こう」なんて言える勇気、本当に素晴らしい🥺)

本来、彼氏とのレスで悩んでるいる多くの子達は、主人公の遥のように、気軽に他の男と性欲を解消できる人は少なく、

実際はマッチングアプリで、男を探し、ゆきずりセックスするものの、彼氏への罪悪感と「やっぱりセックス以外は、彼氏が最高」と確信するも、

「でも彼氏とはレスなんだよな…」と葛藤しながらも別れらない…みたいなジッとりとした地獄が存在するのです…

本当に難しい問題だなと、日々痛感するのです…🥺

※もちろん彼氏と以外はしない!むしろしたいとも思わないから悩んでる!って人も多いので、みんながみんな浮気してる訳ではないよ👼

また男性側はそう思ってなかったとしても
「私ってもう女としての魅力がないのかな?」とか

「恋人というか超仲良い友達になってる…?もう一生、誰にも抱かれない人生を送るのか?!てか子供欲しいってなった時はどうするネーーーン!」


など、文字では書き切れないほど、当事者の葛藤はとても深いのです…

スクリーンショット 2022-01-31 15.08.20

(性欲が強いとかそういう問題じゃなくて、悲しくなったり悩むのは超当たり前だよネェ)


●レスになってる男性側の意見とは?


私は恋愛系の発信をしていることもあり、数年前から「彼女・奥さんとレスなんだよね…自分から欲が湧かなくて、どうしても抱きたいって気持ちがなくて…」と男性から相談されることが多々あった。

そんな時の男性の意見としては
「彼女は不満に思っているだろうから、申し訳ないんだけど、彼女・奥さんには欲がどうしても湧かない…」や
「そもそも元々性欲が低いので、そこまでしたいと思わないし、尚更身近な相手には欲を抱きにくい…」
「セックレス問題以外は何も不満はない」

などがメインでした🥺

拒否られてる側からすると
『なんで出来ないの?!ヒドイ!!』
となってしまうのも重々分かるのですが、拒否してしまっている側も辛かったり、相当悩んでるパターンも多いのです…

スクリーンショット 2022-03-22 13.27.36

(同期のイケメンと浮気するも、実は…ってあの展開面白かった🥺)



●セックレスの解決策はあるのか?レスになりやすいカップルの特徴とは?




ここからは超個人的な見解なのですが、セックレスになりやすいパターン・考えられる解決策について、お話ししていきます🥺

私が話を聞いてる限り、男性側からレスになるカップルには、ある程度、共通項があります。

■レスになりやすいカップルの特徴
①付き合ってから半年以内に同棲している
②男性側がとっっても激務(目安、月残業80時間以上)
③彼女側が躊躇いなく、裸や下着姿を見せてしまっている傾向がある
④女性側の魅力が落ちた(太った・外見的な手入れを怠っている・長年付き合っていても外見的な変化がないなど)
⑤そもそも男性の性欲が元々高くない

※当てはまっているからレスになる!って訳ではないのですが、話を聞いている限り、上記の特徴に当てはまる項目が多ければ多いほど、レスになりやすいと感じています。



では、レスになってしまったカップルはどうしたら良いのか?



一番気になるポイントかと思いますが、明確な解決策や
「これをやれば絶対に解決する!」という回答がないというのが、私の調べた限りの答えとなります…(ごめんなさい…🥺)



とは言いつつ、周りでもセックレスカウンセリングを受けている男性もいて、そのアドバイスで少し解消した人や、
彼氏と話し合うことで意識的に頻度が増えたなど、改善に向かっているカップルもいます。



まずは、どんな問題もカップル・夫婦であるなら、勇気を持ってドラマの遥のように話し合いを持ちかけてみるのが、最善策なのではないでしょうか?🥺



もちろんデリケートな問題なので、口に出して言いにくとは思いますが、2人の関係を続けていきたいのなら、攻める態度ではなく、まずは自分の気持ちと一緒に改善したいという意思を伝えてみるのは重要かと思います。



もし話し合いをしようとしても、応じてくれなかったり、ないがしろにされてしまうようだったら、そこまでの相手だったと諦めるか、別れるしかないのかなと個人的には思いマス👼

スクリーンショット 2022-03-22 13.25.21

(そんな悩みも、同年代の友達がいれば心強く頑張れるよね!ってドラマでした!ぜひみんなABEMAアプリやYouTubeで観てみて〜!)


●まとめ

今回の記事はいかがだったでしょうか?よかったらシェア、DMでの感想などお待ちしてます🤍
またインスタのストーリーでは毎日質問・相談を受付しているので、よかったらインスタでも仲良くしてね👼↓

https://instagram.com/teiji_oriental

⬇︎マッチングアプリ芸人の私が超オススメするアプリまとめはこちら


⬇︎これが1番重要ッ『マッチングアプリで男性を選ぶ基準とは?秘伝の技』を大公開〜!

他にも色々とnoteを出してるので、読んでみてね〜〜
ではまた👼✨

・Twitter🕊
https://twitter.com/teiji_oriental

・TikTok🧡
https://vt.tiktok.com/ZSJEJqDya/

・公式 LINE💬(個別相談できます)
https://lin.ee/SV1dExm

・Spotifyで番組配信📻
https://open.spotify.com/show/1oAWQ4dSmuAC3iIgTu6hPD?si=tJSF9YV-TtKuawPFSLKPTg&dl_branch=1

・お仕事はDMもしくはメールにて✉️
teijidash222@gmail.com

すきを押してくれたら、私の弱点がランダムで表示されます。フォローしてくれたら、ランダムで愛の言葉を囁きます。こんな機能はnoteだけです。お見逃しなく。