見出し画像

服のまつり開催だ!!!!!!


✓ファッションショー来場記念品をプレゼント🎁

ほんっっとに1年ぶりくらいにリアルでのイベントが決まりました✨
僕は忘れっぽいから、思い出は物にしてとっておきたいタイプです!
このイベント一緒に楽しんだよね懐かしいねって1年も2年も3年も
何十年も先も、出来れば話していたいな~と思って用意しました!

TRICKS展示ブースにお越しくださった方には、無差別で記念品をお渡ししております!なくなり次第終了になっちゃうのでよろしくね!!
初見さんも古参さんも大歓迎なウェルカムムードでお待ちしております♠

✓目の輝きを補充

これは個人的な感覚の話になるけど、同じような日常を続けていると好奇心がソソラレルような機会も減っていって気付いたら目の輝きを失ってた、、、という状態になってしまう(経験談)コロナの影響もあって増々、閉鎖的な環境で生活を強いられてる人も多いのではなかろうか、、、最近なんだかなーって思ってる人にも楽しいこと探してんだーって人にも毎日楽しいんだ!(逆に秘訣を教えて)って人にも遊びにきてほしいです!

自信作(自己満)用意してます!長年縫製をしている職人さんにも良い生地を使っているとか、生地屋さんからは松尾(とっち)くんのデザイン好きだわ~とかお墨付きを頂きました(照)
流行にはそこまで敏感ではなく完全にデザイナーのエゴで生地を選んでおりますので
目新しいお洋服をお届けできるかと思います♥


肌で触って、着て見る、肉眼で空気感も楽しんでもらいたい。
洋服も自分も精一杯、楽しんでもらえるように頑張リマス!!

✓新作アイテム買えます

どうしても生産が追い付かず、一部の商品は受注生産になってしまいますが
在庫も用意してお待ちしております_(._.)_!!

現地でのお支払い方法は現金のみとなっております😿
ネットショップ経由してくださる場合、クレジットが利用可能です!


※ネットショップと同時販売予定です!※出来る限りネットと現地の在庫の連携を頑張りますが、誤差が生じた場合は、現地を優先させて頂きたいと思っております。納期が遅れたり、商品が送れない事が万が一発生してしまいましたら申し訳ございません😿返金のご対応をさせて頂きます。


✓とっち撮影、モデル体験

長年愛用してるカメラでとっちが撮影をさせていただきます!
写ってみたいけど自信ないって人も大歓迎です!
写真は後日、メール、SNSのDMにてお送り致します✨
想い出に1枚盛れた写真どうでしょうか😏!!


✓スペシャルゲスト交流

綾鷹(@hitujinositsuji)

高知の踊り手、綾鷹(@hitujinositsuji)さんがTRICKS展示ブースに降臨!!
綾鷹さんとはうみなおしの踊ってみたの衣装にTRICKSの服を着用してPRして頂いたという過去があって、2年越し念願のリアルイベントタイアップ
TRICKSは当時無名過ぎて、さっぱり売れてなかったのですが綾鷹さんきっかけで売上が、、、ちょっとずつとれるようになりました😿本当に感謝🙏🙏

綾鷹さん目当ての方は私も仲間に入れてください!綾鷹さんご存じない方は知ってください!(笑)みんなも巻き込んで一緒に楽しい時間を過ごしたい!
すごく楽しみです✨



✓フリー握手会

とっちと綾鷹さん(許可得)握手無料でやっております😏!!
SNSをメインに活動してきたので、対面する機会ってすごく貴重だな~って感じてます!コロナという状況も相まってイベントも難しかったけど、今こそ握手を交わしましょう!いつもありがとう!はじめまして!これからもよろしくお願いします!いろんな握手が出来そうで楽しみで仕方がないです😏


※消毒はお互いしっかりとやりましょうね!!☻✨


✓明日からの元気補充


明日からまた歩いて行けるように、全力でまたねって伝えたいと思っています!そして服を買ってくれた人には明日からも元気補充できるように、いっぱい気持ちを込めてお渡しします!!服をみて、昨日楽しかった~明日も頑張るぞ!!って気持ちになって頂くのを目標にして頑張ります!!
服にはそれだけの力があると信じてます✨


✓LOST諭吉

今回、ファッションショーということもあり
生地、デティール(細部)サンプル修正(何回も)も行い、
いいものが出来上がっちゃってます、
手がかかったもの、質がいいものはどうしても価格が上がってしまい
みなさんの諭吉を頂戴しなくてはなりません、、、(笑)
TRICKSを続けるためにはどうしても諭吉が必要なんだ😿
心苦しいのですが、何卒諭吉を誘拐することをお許しください😿


✓ファッションショースケジュール

開催場所 : 倉敷市芸文館
所在地 :  〒710-0046 岡山県倉敷市中央1丁目18−1
開催日時 : 2023/02/14(火)
公演スケジュール : 1st 15:00~ 2nd 19:00~
TRICKS展示ブース : 16:00~20:00
※綾鷹さんがTRICKS展示ブースに居る時間は16:00~18:00の予定です✨




車でご来場の方にオススメ駐車場


➊迷わず会場に来たい方にオススメ&安い

倉敷市市営美観地区南駐車場(芸文館)

30分毎¥100
昼間最大料金 8:00~20:00 ¥830
夜間最大料金 20:00~8:00 ¥520


➋美観地区も探索したい方にオススメ&安い

倉敷市営中央駐車場

基本料金 30分毎100円
最大料金 8時~20時 830円 / 20時~8時 520円


バスをご利用の方


天城線[下電バス]
リンク先に時刻表がございます!!
倉敷駅からの運賃は170円とお得中毒です。
バスが得意な人は是非活用してみてねん✨




タクシーをご利用の方


倉敷市内 両備タクシーグループ 配車センター

タクシーのご依頼 086-460-0555

乗車区間:倉敷駅 ~ 倉敷市芸文館

料金 : 普通車 (4名まで) 約640円(約10分)






エピローグ


今回参加するファッションショーの主催はなんと卒業した専門学校倉敷ファッションカレッジということで、感慨深いものが個人的にありまして当時デザイナー目指す。って人はマジで鋭いナイフみたいに人を寄せ付けない雰囲気があって、自信のない私は怯えてヘコヘコパシってたような人間でした。もともと小学生から不登校で、高校は通信ということもあり今までクリアせず避けてた問題が一気に押し寄せてきたのが専門学生時代でした。当時はADHDという自覚もなく忘れ物、遅刻、ミス、覚えられない、多動、頑固、音信不通のプロでコミュニケーションオワッテル。一般社会でいわれるダメなところを全てコンプリート状態でどんどん自信のない自分に陥ってました。それを見かねたとある先生が熱血指導をしてくれて、卒業後も変わらず監視してくれていて、やばそうなときには声をかけてくれてました。
私の人生においてとても大きな経験、見放さず信じてくれたという体感を経験させてくれた思い出の学校。TRICKSを最初に信じてくれた人だと勝手に思っている。正直いまだに、学校というか社会というか型にハメられるとなんかわからんけど拒絶反応を起こしてしまうんだけど、今ならいけるかなって思って今回のファッションショーにチャレンジさせて頂きました。鬱になって立ち直るまでに半年くらいかかったのかな、いまも、全回復はしてなくてたまに倒れてしまうが、、(笑)
寝たきりみたいな最初の1ヵ月、何も感じない地獄みたいな2ヵ月、楽しいことってなんだったかなって振り返った3カ月、それでもわかんないって悩んだ4カ月、人生で唯一少しはうまくいったという体感のあるTRICKSというブランドをやることが出来ない悔しさ、無力感、人生のほぼすべてを注ぎ込んだことが出来ない不安、他にやりたいことなんてない、そんな気持ちを抑えて自分を大切にするという事を頑張りながら、仕事、プライベートの環境を整えていました。いままでの人生は本当に自分を労わる気持ちなんてなかったし、TRICKSを何よりも大切にしたいという気持ちでいっぱいだった。でも今はTRICKSも大切にしたい。TRICKSを大切にするには、俺も大切にしなくてはならない。今まで人にお願いするのが苦手で、自分がやればいい。いつも全力でやり続けた事を、お願いできないでしょうか。と探し回った半年だった。新しいことが沢山だったり別の忙しさが生まれたり伝える事の難しさを痛感したり、いままで当たり前だったことが、通じない場所でここ最近はずっとたたかってきた!体調が安定しないことで迷惑をかけることもたくさんあったり、最初に掲げた目標も下方修正したり、予算がきつい!!とかそういう問題と戦っておりました!!いろいろとむずいんすよまじで!!でもねいいこともいっぱいあったよ。まだまだ至らないところいっぱいあるんですけど、ブランドを立ち上げた時から思っていますが、TRICKSが、服が、あなたが飛躍する、一歩踏み出すきっかけになれたならと思っています。ずっと応援してくれてる人には、感謝しかないです。本当にいつもありがとうございます。
こんな私ですが、TRICKSですが、これからもどうぞよろしくお願いします✨
最後まで読んでくれてありがとう!
あなたにお会いできるのを楽しみにしております✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?