見出し画像

過去に犯してしまった罪を懺悔します

大変申し訳ございませんでした。深く反省しております。こうして成長した今でも後悔し続けています。


幼い頃って自由気ままに振る舞う子が大半ですよね。私もそうでした。缶詰みたいな積めるものはある限り積んでみたりものを投げて遊んでみたり。自分の出来る範囲のことを楽しんでいた時期な気がします。朝起きて支度して幼稚園、保育園に行ってなんやかんやして帰ってきて寝る。
小学校の時も家帰ったらすぐ遊びに行く日々だった気がしますね。束縛されることもなく将来のことを考える必要もなくゲームしたり遊んだりできた日々は帰ってこない。
それはさておきこの記事を読まれている皆さんは罪を犯してしまったことはありますか?信号無視したとか?人のもの間違って壊しちゃったとか?なかには人には言えないような罪を犯してしまった人もいるのかも...?
かくいう私もあまり人には言えないような罪を犯してしまった...犯してしまった罪は消えないけどこうしてブログに書き記すことで少しは気持ちが楽になるかなと思い今執筆しています。


私が罪を犯してしまったのは小学校低学年だったある日のこと。その当時大人気DSのゲームでポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーというものがありました。

画像1

小学生だったのでインターネット対戦に関する三値などは全く知らず純粋に16個のバッチを集め殿堂入りすることを目標としてゲームを進めていました。好きなポケモンたちと共に旅を進めていました。私の最初のパートナーはワニノコ。ポケウォーカーにポケモンを連れて歩いてみたり。
そんな中あるポケモンの配信がありました。サトシのピカチュウです。プレシャスボール入りで技構成はアニメと一緒というなら気分が舞い上がらない子供はいませんよ。パーティにさっそく入れて旅に出ました。この後私は罪を犯してしまったのです。


それは...

















このサトシのピカチュウをライチュウに進化させてしまった....あろうことか雷の石を使ってしまったのです。自分の意思で進化を拒むピカチュウにその当時の私はその意に反し無理やり進化させてしまったのです。

画像2

幼かったからとはいえどもこのような非ポケ道的なことは許されるはずのことではありません。私はこの罪を一生背負って生きていきます。
ここまでこの記事を読んでくれた皆様ありがとうございました。私の二の舞にならないよう反面教師として下さい。どうかそれが願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?