見出し画像

ポケカ初心者備忘録〜購入編〜

ポケモンカードって何?って思ったそこの初心者(自分含め)。まずは公式サイトを見てみましょう。

 ポケモンカードゲームは、ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズの世界をテーマにした、ふたり用対戦型トレーディングカードゲームだ!
公式HPより

楽しそうだなー
私自身2018年発売GXスタートデッキの時ポケカデビューをしようと思っていたけど肝心のデッキを買えず挫折した経験があります。なので今年こそ始めよう!ということです。誰かに布教された...
今年(2020年)も500円で買えるVスタートデッキが発売され始めるいい機会だと思い買いました。

購入場所は公式サイトのお店を探すで出てくるマップ上のポケモンカードフレンドリィショップと書かれた某家電量販店です。
購入時のキャンペーンで2デッキ買うとトスコインとプレイマットが付いてきました。(数量限定)

画像1

あとは100円ショップでカードスリーブを買いました。(レギュラーサイズ  横66mm*縦91mm)        デッキケースは後で買おうと思います。

まだプレイしていないのでこれからルールなどを覚えていこうかなと。実践編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?