人生上手くいかない不器用な人へ~まずは、これ試して~

"真面目だけじゃ、生きづらいですよね"を改題しまものです。

この題目は、多分、不器用なあなたが読んでくれてるんだと思います。自分は、そんなあなたに伝えたいんです。

また、稼げてない自分が言うのもなんなんですが、今は、稼げる人に近づいてる気がしてならないんです

全ては基本は、自己肯定感じゃないかと強く思います。


自分のことを認めることから、はじめて見ませんか?
自分自身の実感として

このことができるようになって仕事での感情の起伏が少なくなり、仕事の効率が上がりました。

人になんと言われようが、深く悩まなくなりました。
親切にしてくれた人に”ありがとう”といえる心の余裕が生まれました。

”自分は自分”

”人は人”

言うのは簡単だけど

気になりますよね。

周りの空気

だから、自分はこんな風に取り組みました


親切”は自分が気持ちいいからしてること

挨拶も自分のテンションをあげるための習慣

掃除も、片付けも自分の心のため掃除、片付けと思う
半端もOK、途中まででもやってみる

読書でも、掃除でも、ブログを書くのも、noteを書くのも、少しだけでも、OKにする

できるかできないかの2択は結構、自信を無くすんです

だから、ちょっとでも、できたらいい

すると、スキマ時間で、できることも増える
少しでも進んでると、いつの間にか積み上がってくるんです。

そうなんです。

今まで、できなかったことができてくるんです

不思議なものです

少しの心の持ちようなんです


例えば、物を買うとき

これどうかな?
いいと思うけどどう?

って思ってる人からものを勧められても、その人からものを買うことはないですよね。

売ってる人が、自信を持って進めるものなら、買いたくなりますよね

伝わるんですよね。自信がないの

大していいものじゃないのに、どうですか?
受け取る側にとっては、とても、買えないんです。

だからこそ、

自分に自信をつけることが大事なことになるんです。


”いつも、元気に挨拶できる”

”いつも、笑顔を心がける”

結構、これだけで、上手くいくんです。

あとは、相手に興味を持つこと

相手の困ってることに耳を傾けることで、その人に何を届ければいいのかわかるようになります。

ブログも、noteも、

はては、実は、会社も、

自分を売るんです。


そうなんです。

いろんなものを扱っていても、
実は、は売り込むのは自分なんです。

おすすめなのが、

SNSやブログでアウトプットすること

自分は昨年から、いろいろなことを始めました。

”収入の柱を増やした方が生きやすい”

って、本を読んだり、音声メディアvoicyでたくさんの収入源を得ている話を聞いたりして影響を受けて

ブログ、twitterを始めてみた。最初は、別々に頑張って見た結果。

得られたものは、お金ではなくて、充実感自己肯定感だった。本当は、お金が稼げないことでやめようと思っていたが、楽しくて、お金なんか気にならなくなった。

実は、書く力と思いを文字にする力を得れたんです。

このスキルは、ネット社会、LINEで連絡して文字を打つ時代には、最強のスキルなんです。

”ただ誠実に、愚直に生きることも大事なこと”

自分の思いを、文字で伝える力を身につけること、実は、たくさんのことに通じているんです。

頭の中の整理が上手にできるようになるんです

すると、話すのが上手になったり言いたいことが、相手にわかる言葉で届けられて、相手との思い違いが減ったり

ちょっとしたレポートがすんなりかけたり

いいことだらけなんです。

優しい人は、たくさんの人にいい影響を届ければ、幸福度は上がります。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。少しでも、あなたの役に立てれば幸いです。

息苦しい世の中、少しでも、上手く生きていきましょう。










たくさんの自分の経験があなたのお役に立てれば幸いです。すべて、体験からの学びをnoteにしています。是非、いろんな記事を読んでみてください。