見出し画像

夏来たよね!?

どーも、めーです。

唯さん誕生日おめでとー!!
ていうかおうちごはん美味しそうすぎてさっそく真似したいです。
今年も美味しいものたくさん食べて健康的に過ごしてね!

あとマギーも誕生日おめでとー!
って言ってなくてごめん!!

二人ともまた1つ大人になったんですね。
なんてめでたいことでしょうね。

もうね、あたしは二人の誕生日を盛大に祝いたいよ!
見たい!聞きたい!祝いたい!
パッカーンってキラッキラの紙吹雪が出てくるクラッカーみたいなやつを二人に浴びせまくりたい!
とりあえずは遅くなっちゃったけど今度おいしいケーキでも食べようね。

あーあ、パーティしてえなぁ。
夏なのに祭りがないなんてなぁ。
『盆踊り大好きガール』だから去年は6回くらい踊りに出かけたのになぁ。
どうやって過ごしたものかしら、今年の夏は。
と、みんな思いつつもう8月も半ばです。
(現実知らせてごめん)

『年がら年中パーティしてえガール』なのに、こんなにパーティができないとなると、もはやパーティってなんだっけ?ってなっちゃうわけよ。
二丁目も歌舞伎町も行けないの寂しすぎるよ。

でもミラーボールの下だけがパーティじゃないじゃない!

とにかく人が楽しくしてりゃパーティだわ!ってことで、唯さんがビニールプール買うって言ってたから、いいじゃん!と思ってあたしも勢いでポチりまして、ソッコー子どもたちとプールパーティしました。

はー...癒されましたね。ちょー楽しかった。
子どもたちもめちゃくちゃ喜んでたよ。
だって今年の夏どこにも行かれないんだもの。
気分はバカンス...これくらい許してくれよん。

でも、ミラーボールの下でギラッギラのメイクとヘアスタイルでさ、髪の毛にもグリッター振り撒いてさ、テンション上がるドレスとか着たいよね~~。
『わたしはロランス』のパーティシーンとか最高に好きです。

最近地味に寂しいのは、マスクのせいで全然口紅塗ってないことなんだよね。
そんなちっせえこと、って感じかもしれないけどさ、口紅ってあたしにとってはけっこう戦闘態勢モードになれるっていうかさ、メイクの仕上げにバチっと全体の雰囲気に合う色とかテクスチャーの口紅塗るとさ『行くぜ!』って感じで強い気持ちになれるの。

あと、イヤリングね。
髪の毛ずっと短いから、イヤリングがないとバランス悪いの。
しないと、なんか足りないな~って感じがしちゃう。
今マスクもしてるから引っかかったりとかして、うぜーって感じなんだけど、やっぱりしないと全然キマらないんだわ。
口紅を奪われた今、これ以上オシャレ奪わないでくれよーって気持ち。

ところで唯さんが書いてた、女の子との交換日記の話、なんか胸がキュンキュンしちゃったね。

なんで別れた男や好きだった男のことはけっこう簡単に忘れられるのに(いや、簡単じゃないかもしれないけど結果的には忘れられる)、ある時とても仲が良くて、とても長く一緒に過ごして、それなのにどうしてかすれ違ってしまってもう会えないような女友達のことは、こんなにこんなに終わらずにずっと、思い出すと切ない気持ちのままなんだろう。

あたしにも、います。

みんなきっと、一人や二人いるはず...な気がする。

なんとなく、たぶん、一緒にいた頃は、その女友達のことを性格は全然違うけど、もう一人の自分というか、自分の分身みたいに感じてて、彼氏や好きな人とも共有できないような気持ちをわかってくれてたように思ってたんだと思う。

だから今でもその頃のことを思い出すと、その友達を失ってしまったことは(どこかで元気に生きてるけど)、自分のある時代の体の一部というか、自分が確かにいた時間(でももうそれはなくなってしまった)の一部、が失われてしまったんだなと感じて、とっても寂しいんだと思う。

要するに、実体がありそうでない、過去ってやつが、自分じゃなくて相手を通して可視化されるから?じゃないかなって。

だって、自分なんて、全然不安定で不確定でなんであんなことしたのかとか、言ったのかとか1ヶ月前ですらよく覚えてないけど、好きだった友達の言葉は信じられるし、覚えてるもん。
信じてたんだね。
信じてたから、側にいなくなっちゃったら、心細いような気持ちなんだね。

みんな、元気かな。

あたしがあの子を思い出すように、あの子もあたしをたまに思い出すときがあるかしら。

ホントに不思議にそんな風に思い出すのは女の子ばっかりかもね。

って今ちょっと嘘ついたけど。

そんなのは本当にマギーがいっつも言葉にしてくれんだよ。

だから早くマギーのお芝居が観たいんだよ。

ねー、もう悔しくて悲しくてがんばってる人たちになんもしてあげられなくてごめんね。

とりあえずなんかちっとでもハッピーになるためにあたしたち、てげでアー写を撮ります!(笑)

まだノープランですけどね!
なんかギラギラした感じのにしたい!

とりあえず久しぶりにバッチリ化粧して写真撮ってみたのでイメージ画像として載せます。(笑)

イヤリング、片方しか見えないけど、
もう片方は『LET'S』です。

LET'S DANCE!!!

→マギーへ
好きなおとぎ話や昔話があったら教えて。(絵本とか、子どもの頃に読んだもの)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?