見出し画像

2022BTSシーグリ職業決定会議に出たかった(内容と関係ありません)

もう11月〜〜〜〜〜〜
みなさんお元気ですか?
てか11月なのに暑くないすか?
あと2ヶ月で新年という感覚が狂う・・・

前回山脇さんに聞いたブランドやおすすめのものは、しっかり心にメモしました。
今後私がしれっとBEAMSやCamberを着ていても、温かい目で見てください・・・

めーさん、ダイエットは調子どうですか?
何事も継続が一番難しいですよねーーー
私は1日5分でもと体幹を鍛えていたら、ほんのちょっとなんですけど体が変わってホクっとしました。
人々が筋トレにハマる理由は、この「やったらやっただけ結果が出る」嬉しさか〜と実感。
でもナムさん、あんまり大きくなりすぎないで・・・もちろんナムさんが追求したいだけ追求してくれていいんだけど(急なナムさんへのメッセージごめんなさい)

めーさんのおすすめ映画も心にメモ。
なかなか映画館に行けないけど「ディナーインアメリカ」は、配信なり再上映なりあればすぐチェックや〜

お守りアイテム、ゲン担ぎ、ジンクス

お守りアイテムは、

・持ち歩くカバンに入れてる塩とモダマ
・祖母がくれたネックレスの石で作ったイヤリング

です。

塩は、ごくごくたま〜になんですけど、お寺とか神社に行ったらもらうなり買うなりするようにしてます。
最近深川に行く用事があったので、ついでに深川不動尊に行って塩も買ってきました(1つ100円)
深川不動尊は、その道の方に勧められて以来、何度か行ってます。
無料でも護摩祈祷に参加できるのが嬉しくて。
護摩祈祷って知ってます?火が焚かれる中で大音量の太鼓とお経が鳴り響く、ほぼライブです。
先日はコロナ禍になってから初めて行ったんですけど、めちゃくちゃしっかりアクリルとかビニールで席が区切られてて、劇場よりしっかりしている・・・とおののきました。
前は持ち物を火に当ててくれるタイミングがあったんだけど、先日はなかったのでそれもコロナ対策なのかな。
以前めちゃくちゃ不安なことがあったときに、塩を玄関に置いたり風呂に入れたりするっていうことで、事態が好転する訳じゃないんですけど、そうすることで少し楽になれたので、塩にはゆるく頼っています。
深川不動もそう。
モダマは沖縄でもらったもので、沖縄が好きだから持ち歩いてるっていうのもあるかも。
ちなみにでかい豆粒です。
イヤリングは確か前にも書きましたね。祖母と石ダブルのパワー!という洗剤みたいな感じで、気合入れたいときや不安を感じる外出のとき(初めての場所に行く時とか)につけてます。

ゲン担ぎ&ジンクスについては、この2週間真剣に考えたんですけどマジで1個も思いつかなかった。
私の場合、一度決めちゃうとそれが出来ない時に必要以上に不安になってしまう恐れがあるので、無意識に決めるのを避けてたのかもしれないですね。
別にそういうことに否定的って訳でもないんですけどね。
とりあえずベッドに帽子は置かないようにします!

今年が終わるまでに会えるかな〜無理ない範囲で会いましょう〜

山脇さんに聞きたいこと〜
私の第一印象はどうでした?
や、何聞こうかな〜と思ってたときに、これが目に入って・・・つい・・・

聞いてみたけど、ドキドキする・・・
私の山脇さんの第一印象は、「なんでここにいるのか分からないけど、いい人そうでホッとした」です。

説明
当時、私はとある劇団のレギュラー出演者で、そこに天下のヨーロッパ企画から女優さんが来るというんで戦々恐々としていた。しかも確かその前に東京でテンション高めの芝居がウリの劇団の作品に出ていたために、めちゃくちゃアッパーな、共演者より目立ってナンボな人かもしれない、と勝手に怯えてた。
正直「なんでこんな知名度雲泥の差の劇団に出てくれるんだろ?」とも思ったし、それは顔合わせを経ても変わらなかったんだけど、とりあえず「演劇ラブ!よろしく!」みたいな人じゃなくてよかった、普通に話せそう・・・と思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?