見出し画像

地味な秋宣言

ヘッダーは、マイラブキムナムジュンです。
頭いいのにポンコツ、カッコつけてるのに表情が誰よりコミカルなナムさんが大好きや〜
先日グクちゃんが、カップラーメンを前菜に、カルビチャパグリ、チーズバーガーwithフレンチフライ、ピザというヤンチャもいい加減にせえよメニューをバクバク平らげていくのを見て以来、改めて食欲が湧いてきました今城です。
(タリョラバンタンの先週の回です!)

最近は毎日のように図書館に通っています。
図書館ならみんな黙っているし、一席ずつ離れて座れば密にもならないし・・・
なんだか家だと資料を読むのも集中が続かなくって。
帰り道、ちょっと気になってたお店を覗いたり、コンビニでカフェラテ買ったりして気分転換してます。

めーさんから〜。

マギーの秋はどんな感じになりそうですか?
こんなことしたいな、ってことありますか?

この秋は、「目の前の仕事を粛々と」な秋にしようと思ってます。
私の周りにいる人って、みんな行動的で、常に新しい情報(本、音楽、映画含む)を入れて仕事以外でも思考を巡らせてる人が多いんです。
てげの2人もそう!
怠け者で保守的な私は、いつも周りに引っ張ってもらって生きてます。
「あんな風になりたいな〜」「あの人がやってたからやろう〜」「みんなが集まるなら行こう〜」って。
ただ周りを見すぎると、「あの人はあんなに新しいことしてるのに私は・・・」という毎度お馴染みの劣等感に足をとられてしまって、逆に身動き取れなくなるんですよね(ゲッソリ)
特に一方的に見るSNSや文字ベースのLINEしかコミュニケーションできないとなると、隣の芝生青く見えまくり!
ウワー!(ヘッダーのナムさん顔)
ので、この秋は欲出してアレコレやろうとしない!地味な秋にする!と宣言してみます。
新しい土地は開拓しない!そのことに焦らない!
今あるだけの庭をまずは耕しましょう、私。という感じです。
あ、でも冬が来る前にメガネは新調したいな〜

画像1

先日行った展示で好きだった作品。
中央の幹の部分にうっすら自分が映り込んでてちょっとおもしろい。

そういえばこの前ネトフリで「KATE」という新作オリジナル映画を見ました。
日本を舞台にした女暗殺者の話で、ウディハレルソン、浅野忠信、國村隼の日米名優共演に興味を引かれて見たんですけど・・・
いまだにハリウッドの「日本を舞台にした映画」の認識ってコレなんか〜い!と激しくズッコケました!!
意味なく隈取りメイクした人のオリエンタルダンスタイムはやめて〜!
他にもツッコミどころ満載なんですけど、そこがむしろ魅力ともいえる映画だったのでビール飲んでポテチバリバリ食べながら見るのにオススメです!
あとMIYAVIは、ネットフリックスになんかしら弱みでも握られてるんでしょうか。
でもヒョウ柄コート着てアクションかますMIYAVIはカッコ良かったですよ〜!


山脇さんはこの秋、芸術、読書、食、ファッションなどなど何を楽しんだり考えたりしてますか??
あ、山脇さんの推しブランドなんかもよかったら教えてくださ〜い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?