見出し画像

Life goes onだからそれならなるべく楽しく

来ましたね!2021年!
私も基本的に寝られるだけ寝ていたいし、自分の好きなことしかやりたくない怠け者です。
そんなんでも、今年は自分を卑下しすぎるのはやめよう、やめたい、と思ってます。
めーさんの言う「お前どのツラさげて...笑」精神は、私にもありますよ!
て言うか世の中ほぼほぼの人が持ってると思う。(権力を持ったお爺さんは違うようだけどネ!!持って欲しいけどネ!!!
けど、それこそてげで思いっきりバチバチ写真を撮ってもらったおかげで、少し自分を好きになれたように思います。
次は夏頃に浴衣でやりたいね、なんて話もしましたが、どうか実現できますように!

画像1

めーさんから質問、2021年どんな年にしたいか?

人それぞれ、「どうしたら豊かに生きられるか(財産の有無ではなく)」の基準は全く違うんだな、とつくづく思います。
自分の思う豊さが世の中のマジョリティとは違っても、私が豊かに生きられる道を胸を張って選んでいこうと思う2021年初頭でございます。
好きな映画「駅馬車」より酔っ払いのお医者が放つ大好きなセリフ。
「我々は偏見の犠牲者だ。街の人はゴミを片付けたいのさ。さあ、誇り高きゴミであろう」

ってことで、じゃあ具体的にやりたいこと!

*無理ない菌活
生きてる限りは、酒かっくらってポテチ一気食いして生きていきたい!!
ところがどっこい、暴飲暴食すりゃあ肌荒れするし胃腸がギイギイ悲鳴を上げる我が体。
と言うことで、とりあえず腸に優しくしてみることに。
体に良いものは大体がコストも手間もかかるので、できる範囲で発酵食品やキノコを取り入れ始めました。
あと漢方っぽい素材も試そうと、クコの実を買ってみたり。
安くて身近なキングオブ発酵食品・納豆がどうしても嫌い、見るのも嫌なぐらい嫌い、というハードルを乗り越えてさてどうなるか!

*体をちょっとは動かそう
BTSのパフォーマンスを見るようになってこっち、「こんなふうに体を動かせたら楽しいだろうな~」って思うようになりました。
ダンスが上手い人の体って、すごく綺麗で憧れちゃう。
ホビさんもジミンちゃんも一見華奢なのに、バッキバキやもんな・・・
一歩も家から出ない日もザラだけど、スクワットなど続けています。
てげのお二人、今度BTSのダンスを教えてください!
リズム感もダンス感もないので長丁場になると思いますがぜひ!

*英語
LLNの機能やYouTubeで英語学習の動画を出してくれている方々の恩恵に預かり、どうにかヨチヨチ独学で勉強開始しました。
洋画を字幕なしでも解釈できるようになり、英語で話しかけられても慌てない程度の会話力を身につけるのが目標です。
ちなみにBTS関係の動画を見まくるあまり、韓国語の知識ゼロにもかかわらず韓国語のリスニング能力が育ってきました。
好きな言葉は「ヒョンハッケ」です。
(ジンさんが言う。意味は「俺(お兄ちゃん)がやるから」。言われたい。ジンさんより年上だけど)

*新しい人と出会いたい
めーさんの目標見て、真似っこ!
2020年は、私と遊んでくれる人たちマジでイカした連中ばっかりだぜ、ということを認識できた年でした。
だからこそ、全く違う価値観を持った人や、まだ見ぬイカした人たちと話してみたい。
先日「東大出身者が好む政党とその理由」を教えてもらって、すごく納得できたんですよね。
そういう知見を広げていきたい。

*本当に愛せる服や小物を買う
最近インスタで無茶苦茶好みの古着屋さんを見つけたんですよ!
店ごと買い占めたい!ってぐらい。
でも現実的には、アイテム1つ買えやしない・・・(古着だから全然安いんですけどね)
なので今年のうちに、そのお店のものを1つでも買えたらと思ってます。
ファストファッション、ブランド、ヴィンテージ、キャラクターもの、ジャンルを限るのではなく本当に「これ好き!」って思えるものを着て暮らしたい。
それと連動して、いつだったかめーさんも言ってた気がするけど、メイクや髪の毛も自分の好きな自分の形であり続けたいです。
とりあえず、先日キャスパーのロンTをセールで買いました。
サイズ感と柄が可愛いのです〜〜〜

*パーティーを開く
2020年は、これまで毎年私が主宰で続けてきた花見と忘年会どちらもやれず。
今年も対面で大人数の飲み会は難しそうだけど、うーん、何とかできないか?
野外で、距離をとり、一人ずつ座って輪になればOKかな?
何らかの儀式と思われそうだけど・・・
どうしても難しかったらオンラインスナック形式かしら。でもやっぱり会いたい。

あとはガチな仕事の話になっちゃうので、ここでは割愛。
構想をちゃんと形にします。

画像2

年末に見た油絵の展示、撮影OKだったので撮らせてもらいました。とても素敵。今年はこんな風景に出逢いにいきたいなぁ。


めーさん、スタイリストとアクティビストとイベントを合体させたらいいんでないですか?
それぞれが着ない服や小物を持ち寄って、似合う人に着せて・・・みたいな。
私はスタイリストめーさんのおかげで、マジで人生変えてもらったぐらいの実感がありますよ!
この喜び、世の中の多くの人に体験して欲しい!
山脇さんオススメの「サイコだけど大丈夫」は絶対にみよう。
山脇さんの表現力をドバアと放出できる場所、てげとしても作っていきたいですね。
もちろん山脇さんの文章や声もいいんだけど、キテレツな役とがっぷり四つになってる山脇さん、見たい〜〜見せたい〜〜
てげで映画作ったらいいんか?

そういえばこの前2018年末に浮世企画でやった「SHIP」を観た男性の方が、「あれ本当に面白かった」って言ってくれてすごく嬉しかったです。
「SHIP」、連続ドラマにしたいんだけど、どうにかなりませんかね。

お次、山脇さんへ。
好きなファッションや、ヘアメイクのこだわりを教えてください!
お気に入りのブランド、コスメ、もしくは自分の中でのルールやテーマなど・・・

外に出るのもままならないけど、おめかしの精神を忘れずにいたい今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?