見出し画像

ほどよくどんよく

先日は宇都宮で集まれて嬉しゅうございました、今城です。
今年は「やりたいと思ったことは積極的にやる」ようにしようと思っていて、「GWらしいこと1つくらいはしたい!2人が宇都宮に!?行く!」と勢いで駆けつけました。
部屋で笑い転げるのも、街歩きも、お昼寝すらとっても楽しかった!
個人的には出身地を通るJR宇都宮線に乗ったのがどえらい久しぶりで、向かう時点でノスタルジー爆発、情緒がおかしなことになってしまいました。
楽しかった時間も、おかしな情緒も、勢いで駆けつけたおかげ。
引き続き、今年は貪欲に勢いづいていきたいところです。

と、そんな意気込みに「言うてもお前一気にアレコレやれないタイプだろ」と、いい意味で釘を刺してくれたのが東京は御嶽山にございます御嶽神社のおみくじでございます。
手広くやりすぎないようにします…

現状に対して的確すぎて「グェ」って声出た

御嶽には1人ワーケーションで行ってきました。
これも「自然の中で仕事したい!安いとこ見つけた!行く!」と勢いで。
川のせせらぎの中での仕事、とても捗った・・・
ただ付近の食べ物屋さんがコロナの影響もあって軒並み休業しており、素泊まりだった私は夕食難民に。
宿の人に「助けてください~」と泣きつき、2駅先のコンビニまで車を出してもらったり、私だけのためにステーキのお店を開けてもらった(ありがた気まずかった)のも貴重な経験でした。

集中切れたら川に石を投げました


山脇さん、引っ越しお疲れ様でした~
紹介していた本の中では「自閉スペクトラム症の女の子が出会う世界」が特に気になりました。
と言うのも私も緻密に行動時間を計算して動けていたのに、なぜか出発時刻に間に合わず、キョトンからのギョッとすることが多くて・・・
私も気になることをほっとけないタイプなのかも・・・
デヴィットヘアーは読まねば読まねばと思ってはや数年。ううう

えごまジャバンのりはこれです。
普通の韓国海苔よりあっさりしてると思います。
サラダにもご飯にもすぐかけちゃう。すぐ無くなっちゃう。

では山脇さんからの質問。

いま、一番飲みたいお酒はなんですか?
そして、そのお酒に合わせたい料理・おつまみ・お菓子(要は酒のアテになるものならなんでも)を、ベスト7選出してください。
(お店のメニューも選択可。現実にはテイクアウトしていないものもOK)
ただし、その7品はコース的に、流れで食べるものとします。

こいつぁ考え甲斐のある質問だぜ!
まず今一番飲みたい酒は、ジンです。
ジン、最近サントリーが推してますよね。ネクストハイボールな感じで。
私はもともとジンが好きだったんですけど、一度クラフトジン専門のバーに行ったことがありまして、そこで「ジンってこんなに銘柄で違うの!?」という驚きがありました。
確か店主曰く「ジンという酒には明確な定義がない」ということで、原料も香りづけのボタニカルも様々。
バラの花が入ってたり、ブラッドオレンジの味付けがしてあったり、日本産ならよく柚子や山椒が入ってます。
どの銘柄も基本的に爽やかでスッキリしてるので、蒸し暑くなってきたこの季節、ジントニックやジンリッキーでゴクゴクいきたい!というのがチョイスの理由です。

では合わせるつまみは・・・

・山盛りの葉っぱ+りんごにんじんかぶマッシュルーム+パストラミのサラダ
・チーズ盛り合わせ
・スモークサーモンとエビのカルパッチョwithフルーツトマト
・フィッシュ&チップス
・焼き鳥(もも、ハツ、せせり、余力があればレバー)
・豚肉とたっぷり野菜を青唐辛子のサルサで食べるタコス
・ナッツとピクルス

飲兵衛丸出し!!!!!
まずは私の夢見る組み合わせのサラダです。(こんな具沢山の作ったことないけど、きっと美味しい気がする)
その後チーズ盛りをつまみつつ、カルパッチョとフィッシュ&チップスをいきます。祭りだ祭りだ!
そして突然の焼き鳥。私はいつだって焼き鳥が大好き。
で、お腹いっぱいになってきたところに、それでもライムとスパイスでぐいぐい食べられちゃうタコスをぶち込みます!

この前テレビで見て、死ぬほど食べたくなったやつ。

さあもうタコスで締まったね、と思いきや、愚かな飲兵衛はナッツとピクルスで限界まで飲もうとすることでしょう。祭りだ祭りだ!
こうして見るとメインらしいメインがなくて、サッパリかつしょっぱいものが好きという私の好みが丸出しになっていますね。
早死にする。
でもいい。

ではめーさんへの質問。
この夏クールのドラマのプロデューサーになっためーさん。
なんでも思い通りにできるなら、どんなドラマを手掛けたいですか??

ジャンル、出演者(外国の俳優さんでも)、ストーリーなど、思いつくところを簡単で構わないのでぜひ教えてください〜

山脇さんとめーさんはもちろん、世界中に素敵な夏が訪れますよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?