見出し画像

まだ20日あるぞ2021

こんばんは、バンドマン感だけは昔からある私です。
そういえばめーさんも山脇さんも全然変わってない・・・
この前10年ぶりくらいにとある芝居仲間(斎藤ようちゃんです)に会ったんですけど、一つも変わってなくて嬉しかったな。

画像1

近影。
インナーカラーを青くした部分が抜けて、綺麗なグレーになったのを撮りたかったんだけど・・・顔色の悪さが目立つ結果に。リップ塗りゃ良かった。

2021年、心を揺さぶられたこと

めーさんからのお題、またもや2週間ガッツリ考えてみたんですけど・・・

心揺さぶられてねえ!!!!!

この事実に、今年最も心揺さぶられましたよ。
どうしたんだ私。
それで思ったんですけど、今年の感動っておおかた小さな画面の向こうからやってきてるんですよね。
BTSもドラマも映画も、MacBookAirかiPhoneで観てた。
人とのやりとりも、SNSが中心。
だからか、もちろんそれぞれに心が動きはするんですけど、揺さぶられるってほどじゃない。
仕事においては「うわ〜〜!」と叫んだ瞬間が、嬉しいこととムカつくこと両方であったんですけど、ここには書けない・・・
でも総じて韓国のエンタメ力に圧倒された年でした。
「SWEET HOME」と「秘密の森」大好き。あとBTS!BTS!私はナムよりのオルペンです!!※オルの中にバム含む←グクちゃんの愛犬(バムがいかに素晴らしい犬でグクちゃんがいかに素晴らしい飼い主か延々喋れる)

そんな中、遠出した徳島の自然や福岡のご飯屋さんは強く心に残っているので、やはり体を通した経験というのは私にとって非常に強いんだなと実感しました。
2022年は、ウイルスくんがどうなっているか分からないけど、もっと積極的に外に出ていこうと思います。
ただ2021年を通して、修行のように自分と向き合えたのは良い経験になりました。
あとこのお題を考えることにより「人はこうして老けていく(感動がなくなってく)」という事実がまざまざと・・・
ヤバイぞ。
年を重ねるほど、自分から心動きそうな方に寄っていかなきゃですね!

画像2

久々に好きなバーに行った時の。
すっかり家飲みに慣れてしまったけど、人に作ってもらうお酒の美味しさはまた格別です。

あ、あと最近シャワーヘッドをなんちゃらバブルが出るのに変えたらQOLが爆上がりしました。
明らかに鼻の黒ずみがなくなったんです・・・!
ズドーて出るパターンもあるので、打たせ湯的に使ったりして入浴が楽しくなりましたよ。

さて山脇さんへ。
2021年、2020年の自分とどこが変わりました?
どういう観点からでも良いので(それこそシャワーヘッド変えたぐらいのことでも)ぜひ聞かせてくださいませ〜
(なんたって私、山脇さんと今年1回しか会ってない。嘘でしょ。泣きそう)

寒くなったので二人ともあったかくしてお過ごしください。
では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?