見出し画像

Roll in like we're dancing fools

2021年の夏が本格的に始まりましたね!
で・・・
BTSの「Permission to dance」とんでもなかったですね〜!!
今世界が求めている全てが、あのたった5分のMVに完璧かつチャーミングに詰められていた・・・
肌の色が何色でも、何歳でも、どんな性別でも、聴覚があってもなくても、パンデミックの世の中でも、「大丈夫だよ、今あなたが踊り出すのに許可はいらないよ」と言ってくれるなんて。
こんな創作物を作ることができるなんて。
子どもらがマスク取って、おばちゃんがニカー!って笑うところ、涙出ちゃったよ。
あとつい先日まで舞台のスタッフをやっていた人間として、ラスト、撮影クルーみんなで楽しそうに踊ってるのがすげえグッときました。(私たちは打ち上げも何もできなかった)
黒い服なのはカメラ、音声、照明、美術さん、オシャレなヌナはメイクさんとスタイリストさんかな〜?
BTSはもちろんあの7人が集まってるのが大奇跡なんだけど、マネジメントから制作まで関わるスタッフさんたちの能力もハンパじゃないと思ってます。

あと今まであまりお話できなかった人とARMY同士ということで「最近のジンさん、やばくないですか?」「わかる〜!」「グクは公務員み(消防士・警察官)がある」「わかる〜!」など盛り上がれて、ってことはつまり世界各国のARMYと盛り上がれるってことで、マジでBTS偉大だなと思いました。

画像1

博多の人工的な海と私。
強烈な逆光と帽子が吹っ飛ぶ風の中、奇跡的にうまく撮れてた1枚。

-----

「フェイクスピア」めちゃくちゃ観たかった・・・
リセールの抽選は外れ、当日券は4時間以上並ぶと知って断念・・・
野田秀樹御大の作品群は、私の中でもちょっと特別。
高校の卒業文集に「赤鬼」のセリフを引用した私です。
あとこれも舞台に携わる者として、めーさんが野田秀樹作品に心を動かしてるのがすごく嬉しかったです。

山脇さんの、「今日何する〜?」ってみんなで話すような暮らしが欲しいっていうの、めちゃくちゃ分かる!
夏休みの思い出、作っていきましょう!

めーさんの言うパンクかグラムっぽい格好、もしくはパンツスーツの写真、2022年てげ上半期の目標っていうのはどうでしょうか。
ぜひやりたいですもの!

めーさんからの質問。

もしできるなら、どんな場所でどんなパーティがしたい?

今ならそれこそ海辺か湖畔のコテージで、おいしいお酒を作れる人とおいしいご飯を作れる人にお願いをして、畑の違う仲良しさんたちを男女とも呼んで、入退場自由、みんながリラックスしてお喋りできるパーティがいいな〜。
時間は、昼下がりから夜更けまで。
バンド演奏の時間も作って、聞きたい人は聞いて、喋りたい人は喋って、外で風に当たったり遊んだりしたい人はそうして。
あとBTSタイム(踊りたい人は踊るタイム)も作ります。
めーさんが主役になるglobeタイムも作ろう。
夜は花火もできるよ。
お酒はビール、ウイスキー、ジン、テキーラ、日本酒、山脇さんが飲むから白ワイン、あと私の仲良しは緑茶割好きが多いから焼酎も用意しよう。
テキーラは罰ゲームとかじゃなくて、ちゃんとライムも用意して、ショットは1人3杯までのルールを設けますよ。
つまみは和っぽいのと、メキシカンっぽいのと、お腹すいた人用のスパイスカレーと、帰る前に飲んでいって味噌汁を置いておきます(作れる人をそれぞれ呼ぶ)

ちなみに私ももうすぐ誕生日でございます!
https://coemi.jp/column/10149/
誕生日占いって初めて見たけど、結構当たってる気がする・・・

そしてどうやらこの交換日記が始まって、まもなく1年になります。
読み返してみたら、1年前の私たち、なんだかすごく楽しそう!
別に今が楽しくないってわけじゃないけど、もっとポジティブに今を考えてみたくなりました。
というわけで山脇さん、シンプルに、「最近楽しかったことは?」
私は先日念願のカバンを買いに行ったら、「革のタグに自分で好きな文字を刻印できますよ」っていうサービスやってて、それが楽しかったです。
久々のショッピングも、手を動かしてものを作るのも楽しかった!
あと博多で、少人数で連れ立って、真っ昼間にただ美味しいパスタを食べに行ったの面白かったな。
あれは正しい休日だった気がします。

山脇さんとは旧知の仲の俳優・杉山さんと。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?