見出し画像

やだもう7月終わるじゃん…青春スターしか観てないんですけどォ

てげはえとう交換日記、山脇唯ターンです。
もう7月も終盤ですがみなさまいかがお過ごしでしたか!

めーちゃんの夢ドラマ企画読んで、なんかうちの専門学校にきたよくわかんない町おこし映画の企画にめーちゃん特攻(ぶっこみ)いってくれないかな、って思ったよ!ドラマや映画は東京を描く一方で、よくわかんないクラファン地域おこし映画界隈は田舎を撮りがち。
自主映画だと「サウダーヂ」とかは気合入ってた記憶がありますが…

さて、私は5~7月と「戯曲読解ゼミ」に入ってたので、毎週毎週宿題に追われて、合間にライティングとキャスティングのお仕事して、毎週金曜日は容赦なく学校に行かなくちゃいけなくて、脚本・演出をしている国体ミュージカルがもうすぐ本番で……ってしてたらあっという間でした。 

そんな毎日の私の癒しは「青春スター」なるオーディション番組。
韓国の対抗番組で、アイドル派、シンガーソングライター派、ボーカル派と3つのグループがあるのが特徴です。
最初の入り口はやはりアイドル派のこのへんだったんですが↓

https://youtu.be/khwEi25eH0c ↓ボーカル派はひたすら歌がうますぎる・・・

↓シンガーソングライター派はもはやRENT。

本編でパフォーマンスをほぼフルで流すのでビハインドが薄く、そのぶん悪編されにくいのが青春スターのいいところ。単純にパフォを楽しめます!

審査員(エンジェルミュージシャン)も男女混合でいろんな意見が出て見応えあるし、ダンサーのノジェのリアクションがめっちゃ可愛いよ!

こんなにおすすめなのに話し相手がいなくて毎日さみしい。

オーディション番組といえば、この前、マギーが「プデュ」をグループ名だ
と思っていたことが発覚したのすごく面白かったな。
「プデュは番組名! 日プは日本版プデュ! JO1は日プseason1! INIはseason2!」
「え、じゃあ、Firstなんちゃらは・・・?」
「THE FIRSTが番組! グループはBE:FIRST!」
「女の子の・・・」
「番組がガルプラ! デビューしたのはケプラー!」
めちゃくちゃスパルタで教えこんだけど覚えてるかなあ?

さて、めーちゃんからの質問!


この夏は少しずつイベントも戻りそうな?感じもしてますが、
(でもまた感染者増えてるんだよな~はぁ~~泣)
楽しみにしているイベント、行きたいところなどはありますか?

国体ミュージカルが無事終わったらやっと夏休み!
9月後半まで学校もないので、どこか行きたいんだけど……行けるかな?

9月頭に毎年やってる敦賀のお祭りで、義理のお母さんと盆踊りするのがすごく楽しみだったんだけど、感染者数が増えたので中止になったそう。シャイなお義母さんと心を通わせる大事なひとときだったので本当に残念。盆踊りってなんかトランス状態になっていいよね。

どうしよう、夏のスケジュールがマジ空白!
家でNetflix祭りでもしようかな。「マイ・ディア・ミスター」途中になってるし。Stranger ThingsもTHE BOYSもまだ観てないし、BTSのコンテンツも溜めてるし。

遠出はできなくても、夏っぽく夕方からご飯食べてだらだらとかしたいかも。この前、アナの大久保くんがもうすぐ福岡に帰ってしまうというので久々に会って、名残惜しくて3駅分くらい散歩したのが異様に「夏・そして友だち」って感じがして楽しかったんです。
だらだらしたおしゃべりに飢えてるかもしれない! つまんないことをゲラゲラ笑いながら喋りたい! バカになりたい! 今の気持ちはこんな感じです! 

ではマギーさんへ〜
ナムさんから
「10万円くらいでほしいものあります?プレゼントしてあげますよ」
って言われたら何をお願いしますか?
(てか誕生日おめでとう!)

現金そのままはダメで、3万のもの三つとか、何個かにわけるのはOKです。

ユンギさんから言われたら……と想像したら何も思いつかなかった。あ!ソウル行きのチケットかな?いや、作業部屋の鍵!?(プライスレスすぎ)

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?