見出し画像

妄想を蓄えて

やーオミクロンさん、やってくれちゃってますね。
初っ端からこんな書き出しですけど、ウイルスの進化の方向性とスピードに呆然としてしまいます。
私は前回の山脇さんに倣ってゾンビものに例えるなら、【基本シェルターにいるんだけど、時々強い人のヘルプに志願して外回りに出ていくタイプ】だと思います。
(そういう人、大体後半で死んじゃうんだけど・・・)
なので年末年始は、一人暮らしということもあり、対策しつつも近い友人とご飯行ったり、ずっとやりたかった乗馬に出かけたりと発散。
そのせいで再び巣篭もりモードに切り替えたものの、「人と遊びたい!!!」とヤンチャな私が脳内で地団駄踏んでます。
正直、情報の精査や取捨選択をするのも疲れてきちゃった・・・
でもこの猛威の中で感染を避けられていることへの感謝も含め、クサクサしちゃいられんぞ、となんとかギアを入れようとしているところです。

画像2

馬のおやつタイムに付き合う私。
あーん馬かわいい。

さて山脇さんからの質問。

浮世企画の作品、〇〇化!希望は?

これ正直、以前から本気で考えていたことなので、私のナマナマしい欲望が丸見えになっちゃうんですけど・・・
いいや、こういうのは言ったもん勝ちですよね!
時代劇書きたい書きたいって言ってたら書けたし!(その作品は今月21日からNHK-FMで放送されます)
とりあえずこんな感じです。

●アマプラかネトフリで1話15分ぐらいの連ドラにしたい「磁界」
●2時間ドラマにしたい「お嬢さん」
●映画化したい「ここにある真空」
●ミュージカル化したい「ぱれえど」
●でけえ劇場でツアーしながら再演したい「ザ・ドリンカー」
●深夜の連ドラ枠でやりたい「メッキの星」
●対象年齢高めの絵本にしたい「誰そ彼」

それぞれどんな話かは、こちらをご覧ください。
どうしよう、改めて文字にしたら欲望が高まってしまった・・・
プレゼンを・・・しなきゃ・・・

ちなみにハリウッドリメイクしてもらえるなら「沼辺者」という作品です。
主役は、仲間を裏切って殺した罪の意識から世捨て人となり、沼のほとりで1人暮らしているけど孤独に抗えない男です。
ん・・・?
この感じは、むしろ韓国映画が適しているような。
その場合、主役はシンハギュン、主役の周りに人を集める女好きの密売人をチェウシク、主役にかつて裏切られて盲目になってしまった按摩をイギュヒ(怪物のジンムク)かイジヌク(sweethomeのヤクザ)、主役に女をとられたと思い込んで暴れる金持ちのドラ息子をキムソンチョル(ヴィンチェンツォのゲイの坊ちゃん)、その女で主役にボランティア気分でつきまとうギャルをコミンシ(sweethomeのバレエ女子)、主役をからかいにくる河童の女の子をアンソヒョン(オクジャの女の子)、主役に憧れるピュアな肉屋の息子をユスビン(愛の不時着の韓ドラ好き部下)、金で偉い人の言いなりになる刑事をキムテリ(お嬢さんのスッキ)、優しいスナックのママと見せかけて諸悪の根源をイジョンウン(パラサイトの家政婦さん)でお願いします。
うわ〜〜これ我ながらすごく面白そうでは!?!?
妄想が形になるよう頑張ります。

画像1

これは、てげの写真を見て「モデルに」と言って頂いたものなんです〜
嬉しい〜
てげにも感謝!

さて、めーさんへの質問。
今デートするなら、理想のコースは??(コロナは抑えられている世界とする)
いつか山脇さんにも聞いた質問。
やっぱりね、たまにはこういうただキャッキャする話もしないと。
相手は誰を想定しても構いません。なんならブラピとでもいいですし、逆にめちゃリアルなやつでもいいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?