見出し画像

折り合いのつけ方がわからない6月

ごめんなさい!!!
1ヶ月も止めてしまいました!!!
5月はいろいろ重なってしまい、余裕がゼロに・・・
そのため自炊は全くできなくなり、筋トレも放棄して、数ヶ月の体質改善への積み重ねもゼロになった感・・・(白目)
でも毎日コンビニ飯だけは嫌で、テイクアウトのお弁当や惣菜を買う食いしん坊ぶりを発揮。
エンゲル係数うなぎ上りの5月でした。

山脇さんのおいしかったものランキング、ワールドワイドっぷりに「これぞ山脇さん!」と拍手しました!
素敵や〜〜
確かに子供の頃の衝撃ってずっと記憶に残ってますもんね。
「まっっっっず!!!!????」の方の衝撃も、子供の頃って強いですよね?
おばあちゃんの家で胡瓜のキューちゃんのつもりでクセ強めの奈良漬け食べて目ん玉飛び出そうになったの、今でも鮮明に思い出されます。
NYで食べた海水みたいなチキンスープも衝撃だった・・・

てげやの夢、膨らみますね!
私は一人でも来れる雰囲気にしておいて、常連同士で付かず離れずの会話ができる空間にしたいです。
つまみのチョイスは任せてください。

来年の今頃には、大手を振って飲み屋で騒げるようになってるのかな?もう少しかかるのかな?
解禁されたら連日連夜遊べる財力と体力を今のうちに蓄えておこう!
と前向きに考えてみます。

さて、めーさんからのお題。

こんな時だからこそ、1回やめちゃったけどもう1回始めてみようかな?とか
忘れてたけど、そう言えば自分はこういうことするの好きだったなー!
ってこと、なんかありますか?

1つは乗馬。
特にウエスタンで乗れるところでやりたい。
(乗馬にはブリティッシュとウエスタンがあって、ブリティッシュは馬術、ウエスタンはカウボーイの乗り方を思い浮かべてもらうとわかりやすいです。日本の乗馬クラブはブリティッシュがほとんど)
いっそ流鏑馬とかできるようになりたい。
流鏑馬できる脚本家・・・
運動は基本的に全くできないのですが、自分一人でコツコツと腕を磨いていける系のスポーツは嫌いじゃないので何かやりたいな〜!
頭真っ白になるぐらい肉体を使って汗かきたい。
ダンスをやってる山脇さんが羨ましいです。

あとは読書。
ここ数年、仕事の資料やネタ集めでの読書はやるけど、純粋に物語を楽しむ読書を全然してなかったんです。
でも少し前に小説を読んだら、すごく脳が活性化されたんですよね。
自分の引き出しにない、言葉、描写、思考の流れ、そういうものを自分のペースで想像しながら触れ合っていけるのが新鮮でした。
本の虫だった幼い頃の喜びは、これだった!!って思い出したというか。
脚本書いてても自分の想定内の人物しか書けないのは困るので、いろんな作家さんのいろんな思考とキャラクターに触れていきたいですね〜
よく読むのはSF系かミステリーだけど、たまにはゴリゴリのラブストーリーにも手を出してみようかな。
国で言うと、韓国と南米の文学に興味津々です。

やりたいことも欲しいものもたくさんある中で、どれを選んで何を捨てるか、を最近よく考えます。
例えば趣味についても趣味を持ちたいという気持ちと、そんなことやってる時間があったら仕事の勉強と営業しなきゃという気持ちと。
そのせめぎ合いなんです。
さあ、私の中で一番切実なのは、何への欲求かしら?なんて。
考えてみても自分が欲深いことに気づくだけで、答えは出ないのですけど。
人付き合いにおいても「これをされて腹が立った、悲しかった」と戦うべきか、波風立てないよう伝えずにおくべきか。
欲望と現実の折り合いがなかなかつきません。
もっと即物的なことで言えば、
よい鞄 VS オーダーメイドの枕 VS よい椅子
の熾烈な三つ巴にずっと悩まされています!

ということで、山脇さんへ。

夏に向けて、今一番欲しいものはなんですか?

私は夏ということで言えば、かっこよくてかわいい柄のTシャツが欲しいです。
あとナムさんと三泊四日で山奥の温泉に行ける権利。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?