見出し画像

はぐれ者の二人が出会う時に起きるスパークル。

10月に入ったのに夏みたいに暑かったので先週までノースリで生活してましたが、もう無理だ。いきなり寒い。

あったかいもの飲んで内臓あっためよ~!
めーです。

なんか体が重いような気がする、と思って9月の終わり頃に体重計引っ張り出してきて半年ぶりくらいに計ってみたら、なんと自分の予想してた体重より4㎏も重くなっていました。

夏の行動制限の結果...おそろしや。

これまでちょっと体重くなると、夜ご飯の炭水化物を抜けば3日もあれば1~2㎏は軽く落ちてたのに、夜だけ白米抜きダイエットをしてもまだ1.5㎏しか落ちません。
(早3週目、悲しみ。)

やっぱ、運動しないとダメだよな...。
これが加齢か...。と現実を突き付けられました。
今までが簡単に体重落ちすぎてたんだな!

とにかく体を軽くしないとフットワークも重くなってしまいそうなので、ちょっと筋トレとかしようと思います!
バキバキは無理かもだけど、なるべくキレキレでいたいんですよ。

10月になってみんなちょっとストレス軽減したかなぁ?どうですか?お酒飲んだりできましたか?

あたしはオンラインで出版記念の座談会イベントなんかを観たりしてますが、相変わらず人には全然会ってないので寂しいです。
そろそろ二人にも会いたいです。

唯さんがえいっと購入した絵をあとで見せてもらいたい~!
いいな~。好きな絵を飾るのは憧れ!

10月になって少しずつ映画館通いができてるので、やっぱりうれしい。
Netflixもアマプラもあるけど、やっぱり映画館に「今」行きたいんだなぁ、と改めて感じたよ。

「プロミシング・ヤングウーマン」の話はぜひしたいね!
内容はめちゃくちゃショックだったけど、すごいギリギリのラインで物語との距離感を保っているのがおもしろかった。
家族とか、家の雰囲気もおもしろい。
ファッションも美術も時代を感じさせないようなところがあってよかったな。

先日観た「由宇子の天秤」という日本の映画に、似た距離感を感じたよ。
被写体を見つめる目がウェットになりすぎないところがすごく似ているの。
これも相当、家族と自分との関係に踏み込んで描いている映画で、本当に気合いが入っていて心がビリビリする映画なのでオススメです。

あとは、「ディナー・イン・アメリカ」っていう映画を観たんだけど、ちょっと前に唯が『理想のカップルは誰ですか?』って言ってた答えが出たよ!

あたしの理想の二人、この映画に出てくるサイモンとパティでした。
それくらい恋しちゃったよ!
マジで、全「恋したいあたし」が成仏しました。
ありがとうございます~~~(涙)!

田舎町でペットショップでバイトしながら、年下の高校生にまでいじめられてるような、みんなに冴えないと思われてるパティは、
(ホントはちょーイケてる!服もめっちゃかわいい!大好き!)
パンクバンドの覆面ボーカルにひそかに恋してるんだけど、ある時警察に追われてるヤバイ奴を匿って家に居候させてあげることになり...!!!

という話です。

「ディナー・イン・アメリカ」というタイトルだけあって、いろんな家庭のランチやディナーのシーンが出てくるんだけど、どれもこれも全然おいしそうじゃないし、クソみたいに居心地が悪いの。
パティとサイモンだけが、この世界ではぐれた二人なの。
はぐれた二人だけが見つめ合う世界が最高に輝いてんだよ。
あたし、生まれ変わったらパティになりたいもん。
DVDが出たら絶対買う!

唯さんからのお題。

めーちゃんにとっての「お守りアイテム」はありますか? 毎日肌身離さずにいたり、ここ一番!というときに必ず身につけたり、常に持ち歩いたりするような。
または、信じているジンクス、ゲンかつぎがあったら教えてください。

お守りアイテム...考えたことなかった~。
けど、外出する時はいつも時計は着けてます。
なんか腕が締め付けられてると安心する...気がする。
指輪を着ける時も同じ理由かも。

時計のこだわりはあんまりないけど、デジタルじゃなくて針のもの。
できたら1~12までちゃんと文字盤のあるもの。
ここ3年くらいは誕生日にもらったBABY-Gのパープルのやつを使っています。
大体壊れるまで同じものを使います。

ISSEY MIYAKEのこのシリーズがかわいいなぁと思っていて次買うならコレかなぁ。(イエローかアンバーかパープル)
でも、文字盤がない!

あと、髪の毛が短いので割と存在感のあるイヤリングを着けるようにしてます。
し忘れるとなんか足りない!という気持ちになる。
大体古着屋でビンテージのものを買うことが多いです。たまにギャルっぽい店でも買います。

香水も好きだからつけるけど、ほとんど感じないくらいの匂いかも。
LANVANのエクラ・ドゥ・アルページュをしばらく使ってます。

あとはほとんど何も身に付けてない!
持ち物も特にない!
化粧ポーチを持ち歩くこともなくなった!

どんどんこだわりがなくなるなぁ。

信じているジンクス、げん担ぎもほとんどない!

必要のないものは捨てる&しまう
...ぐらいかな。

部屋が散らかっていると気持ちが散漫になってイライラするので、なるべくスッキリした状態にしておく。
目に入るところはごちゃごちゃさせない。
(好きなものが溢れててごちゃごちゃしてるキュートな部屋を見るのは好きなんだけど!)

あと、げん担ぎってわけじゃないけど、髪の毛が暗くなってくるとなんだか気持ちが下がってくるので、いつも明るい髪色にしておく、とかもあるかもです。

ちなみに今はブリーチしたまんまの金髪&短髪。
また黒いところが伸びてきたらブリーチしようかな。

あたしも、マギーのお守りアイテム&げん担ぎ、ジンクスが聞きたいなぁ。

教えて~!

ちなみにあたしはINIでは木村柾哉(最強センター)推し、BE FIRSTではジュノン(天才ボーカル)推しです。

その話はまた今度...♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?