tegdon

グラフィックデザイナー+ライターでございます。 短編小説、詩を書いたりしてもしておりま…

tegdon

グラフィックデザイナー+ライターでございます。 短編小説、詩を書いたりしてもしております。 ペスカタリアンで、自炊中心においしく食べて、 環境フレンドリーな生活を心がけております。

マガジン

  • YouTube

    YouTubeに投稿した動画

  • 書き物

    ヴィーガン、ベジタリアンの情報や料理、思想、小説

  • 旅もの

    FaceBookで仲良くなった人に会いに世界中回ってます。その様子やボクの気になることを独断で語っていきます。

最近の記事

【5泊6日4万円バンコクの穴場を満喫】チャオプラヤー川の夜景をテラス席で!

【今回のご紹介】 ・Hostel URBY ・WoodBrook Cafe ・Restaurant 李泰長 ・aoon pottery cafe Hostel URBY https://www.facebook.com/hostelurby MRT Wat Mangkon駅から530mの所にあります。 駅を出た所にオレンジ色のベストを着てバイクに股がっている人はバイクタクシーなので、それを利用すると楽です(15バーツか20バーツ)。 このホステルはCafeとBARが隣接

    • 【バンコク穴場スポット】Terminal 21を満喫+プロンポンぶらぶら散歩!

      5泊6日で予算4万円でバンコクを満喫しちゃおう!今回のご紹介:CHATA Specialty Coffee / Pala Pizza Bangkok / Terminal 21/ Monkey Nap Hostel CHATA Specialty Coffee https://www.facebook.com/chataspecialtycoffee このCHATA Specialty Coffeeがあるヤワラート(中華街)周辺には昨今、おしゃれなCafeがたくさん出店さ

      • 臨界

        疑わずとも途切れることなく繋がる 原因と結果がボクの前で解れ始めている 辿った過去達は今を失い 未来へ向かえず何処かへ姿を眩ました それでもあなたは全ては必然の中にあるものと言う あなたが鼓舞すればする程皆は目を伏せる 裏庭で罠に嵌ったウサギに餌をやる 御霊代のない空虚な社殿 操る者の悪戯将又天命の碇が解かれたか 風は海原から雨を山河に帰着させては すべての明珠を黄泉の坂に宿すつもりか 如何なる命も存在も無と均衡し 只々夢の跡で揺らいでいるばかり

        • バンコク 2011

          5年前に友人が「日本人だけじゃなくて世界の人と繋がれるよ」と言うパンチの効いた口説き文句に乗せられ、すんなりFaceBookに加入しました。 それ以前にもmixiには加入していましたが、あまり友だちも増えず、日記代わりにしていた感じです。 兎にも角にもFaceBookに誘ってくれた友達には超感謝なのです。そのおかげで本当に言われた通り、世界中の人と繋がることが出来、実際に会いに行ったり、会いに来てくれたり、本当の友達がたくさん出来たのです。 もう楽しくて楽しくて。ですが

        【5泊6日4万円バンコクの穴場を満喫】チャオプラヤー川の夜景をテラス席で!

        マガジン

        • YouTube
          tegdon
        • 書き物
          tegdon
          ¥200
        • 旅もの
          tegdon

        記事

          マーガレット

          ボクはまたマーガレットを埋めている。 水面に放たれる花弁が一枚。 煌めきの中、流されて行く。 ボクはシャッターをきる。 切り取られた風景は永遠にボクの物。 マーガレットはもう永遠にボクの物。

          有料
          100

          マーガレット

          Vegan思想

          今日は、ボクのヴィーガン生活についてお話します。ヴィーガン歴はまだここ2年ほどで、それまで魚介類と野菜を中心にした食生活をする、ペスコタリアンだったんです。 元々、ボクは小さい頃からお肉はあまり好きではなかったんです。その上、小学生低学年の時に、田舎で劣悪な環境の中で育てられ殺されていく食肉工場をたまたま見てしまったんです。食卓に出て来るお肉、豚カツ、すき焼きってこうやって育てられ殺された肉を切り刻んだものだと初めて知ったんです。衝撃でした。でも人間てすぐに忘れてしまうんで

          Vegan思想

          バンコクで温泉?

          FaceBookを通してたくさんの友人が出来、様々な情報を得ています。 特に東南アジアが大好きでちょくちょく遊びに行っています。ここ数年でうなぎ登りの人気がある「湯の森」と言う純日本式の温泉があります(大江戸温泉みたいな感じで当然すっぽんぽんでは入ります^^) 。※現在、バンコク以外にもパッタヤーやシンガポールにもあるんです! タイ人の友達はこぞって行ってます。浴衣も用意されており、みんな浴衣を着た姿の写真を撮ってはFaceBookなどに投稿しています。 東南アジアや台

          バンコクで温泉?