見出し画像

【スマホ雑記】反応

今日も電車の中からです。おはようございます。

一緒に居る時間が長くてもコミュニケーションが不足してるような気がして何とかしたほうがいいかな?って思ったんです。

ありきたりなんだけど…

①朝一緒にご飯を食べる
起きる時間とか家を出るタイミングが違っても、なるべく自分から合わせて起きたりして、朝やることを一緒にこなしたり話したり。

②夜に話を聞こうとする
ボーッとテレビ見てるだけで寝るみたいな流れていくような感じじゃなくて、なんでも良いから話を聞こうとする。質問してみる。

一緒にいる時間をもう少し大切にしたいなーと思ったらこんな感じかなー。良い関係を築いたり維持したいなと思ったら自分からこういうことをやっていく必要があるよねって改めて思ったんだよね。

相手の反応に期待することなくやるのがいいかもね。

そんな感じの朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?