見出し画像

2020/06/12

朝家から出た瞬間に湿気を感じる季節になってきましたね。

最近はローギアな感じで日々を過ごしているわけなんだけれど、そんな感じでもというか、放っておいても良いことも悪いことも起きるしおこしちゃう感じ。

コロナの自粛だったり変則的な生活が自分にとってすごくストレスだったのかなってのも気が付いた。自虐的な傾向が出てるような気がしなくもないかな。それも時間がたてば変わってくるとは思うけれど。

例えば日常的にお酒を飲まない生活を送ってるのに、いきなり一人で酩酊するまで飲んでしまって自滅したり、その流れで自己嫌悪(そこまで酷くなかったけれど)になってみたりとか。なにやってんの感があるけど、それは昔からかもしれないね。

使ってなかったTwitterアカウントを急に再開しだしてみたりとか。

急にnote書き出してみたりとか。

こうやって文字にしてみると、自分のやってることや考えてることと距離を持てるような感じがするからいいかも。続かないんだけどね。

そういえば緊急事態宣言後からモノクロの写真がすごく落ち着くようになったんだよね。もともとそこまで好きじゃなかったんだけどモノクロじゃないと何だかなーって気分なときが多い気がする。

よくわからない変化だけど、変化してるんだなって感じ。

今日はとくに言いたいこともないんだけど、なんか書きたくなったんだよ。なんでだろうね。自分に向けて書いてるのか誰にむけて書いてるのかよくわからないけれど。

ここしばらく考えることを放棄しているので、そろそろもう一度いろんなことを考え出さないとなぁ。って一生先送りする可能性大だけどね。

それにしても暑さの中でのマスクはつらいね。

体には気をつけていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?