見出し画像

2020/06/25

また最近朝起きるのが遅くなってきてる。余裕がないわけじゃないんだけど、もう少しゆっくりできる方が良い感じなので明日はもう少し早く起きようそうしよう。無理かもしれないけど。

HIPHOPが好きなんだけど、今日はこの曲をはじめて知っていいなぁーって思ったんだよね。

愛に飢えて〜 愛に溺れ〜 嫉妬まみれ〜

みたいな歌詞なんだけど、こんな歌詞最近歌う人あんまりいないよね。

いまってこういう感情が良くないものとか不要なものとかそんな感じで排除の対象になってる風潮があると思うんだよね。でも、それって生きてるって感じしなくない?

この歌詞みたいなこと言ってたら、感情のコントロールができてないとか、未熟とかバカとか言われてマウントとられる時代じゃん。

でも、そうじゃないよね。自分の中にあるそういう感情をみたくなくて目をそらしてるだけじゃないのかなって。それって面白くないでしょ。そういうのを瞑想とかマインドフルネスとかいってコントロールしてる気になって目を瞑る。その先に何かあるの?その感情を抑圧してなんかあるの?そんなに自分を犠牲にしてまで人にマウントとりたいの?良い子じゃないと自分を肯定できないの?

そんな生き方もったいないからやめちゃえばいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?