見出し画像

2020/06/23

昨日はすっかり書くのを忘れていました。うっかりのせいで連続更新がゼロに戻ってしまった… なんと悲惨な…

コロナの影響でというか経済的なインパクトであったり、社会がボロボロになってるのが可視化されたり、不安感だったり色んなことがあった思うんだけれど、これがどう人に影響をおよぼすのかなーって考えてたんだよね。数分だけど。

人との距離を保つようになるとか色々とあるんだろうけど、逆に密接な感じを知らず知らずのうちに求めるようになるんじゃないかなぁと思ったんだよね。個人主義というか自分の時間で自分の好きなことをやるのがイイよねみたいな風潮がわりとあったと思うんだけど、なんかそういうの実は意味なかったよね?てか、もともと意味なんてないよね。とか。

人と接したりするの疲れるし…みたいなのも、うまく言葉で表現できないんだけど、単に不安とか寂しいとかそういうのじゃなくて、あ、いままでのやりかたって実はどうでもよかったというか何だったんだろう感?そんなように感じる人も結構いるんじゃないかなーって。

ただ、急に村社会みたいになるとも思えないというか拒否なので、今後どんな感じに自分自身含めて変化していくのかなーって感じかな。

今日はそんなことを5分くらい思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?