見出し画像

母の日にtegamiを書きませんか?

こんにちは。
tegami編集部の三井です。

本日はtegamiによる「母の日キャンペーン」のお知らせです。



母の日セットをご用意しました💐

毎年5月の第2日曜日は母の日。今年は「5月9日」です。

何を送るかもう決まっているでしょうか。

tegamiでは「母の日セット」をご用意しました。何を送るか迷っている方、是非この機会にtegamiを送ってみてください📮

画像1

通常版のtegamiとは異なり、母の日限定の「便箋」「封筒」「便箋裏」のデザインにて、5月9日の日時指定でtegamiを送ることが出来ます。

スクリーンショット 2021-04-23 16.42.31

スクリーンショット 2021-04-23 16.42.43

スクリーンショット 2021-04-23 16.42.58

親元を離れていたり、一緒に暮らしているけど照れ臭くて言葉に出来ていなかったりと、普段中々伝えることが出来ない母親への想いをこの機会にぜひ伝えてみてください😌

📮記入はこちらから

※指定日配達は5/5までにご記入いただいた方までとなります。その他にも注意事項ございますので、詳しくは下記ページよりご確認ください。



tegami(手紙)だから伝わる"何か"がある

母の日に手紙を送ると言っても、何を書いたらいいのか難しいですよね。

今までの感謝を長文で書く事も素敵ですが、なんでもない近況報告を書いてみるのも良いですね。もしくは「いつもありがとう」の一言でも良いかもしれません。

tegami(手紙)というのは、どこか特別なコミュニケーションの形です。

「相手に"情報"を伝える」だけがコミュニケーションだとすれば、tegami(手紙)はとても非効率的です。チャットであれば一瞬で終わることが、tegami(手紙)では何日も時間がかかります。

ですが、コミュニケーションというのは「相手に"何か"を伝える」ことであり、その"何か"には"情報"だけじゃなく、"気持ち"や"想い"といった温度も入っていると僕らは思っています。

「ありがとう」という感謝を伝える言葉でも、泣きながら伝える時、笑いながら伝える時、無表情で伝える時、不機嫌で伝える時、全ての場合で相手が受け取る"温度(何か)"は違うはずです。

この情報以上の"何か"を相手に伝える時にtegami(手紙)というのはすごく良い手段です。

「ありがとう」の一言でも"LINE"か"tegami(手紙)"かによって、相手が受け取る"温度"は違ってきます。(もちろん、LINEでも伝えないよりも伝えた方がずっと良いので、否定しているわけではありません😌)

tegami(手紙)だから伝えられる"何か"がきっとあります。

なので、変に気構えず、楽な気持ちで書いてみてください。

画像5

母の日に感謝を込めて
手紙を送ろう。

腰が重いあなたのために、
できる限り簡単にしました。

送らない手書きより、
送るtegami。

お母さんにtegamiを書く




--- ✁ ---

📮オンライン手紙サービス「tegami」
ネットで書いてポストに届く、オンライン手紙作成サービス。
手書きよりは手軽に、チャットよりは特別感のある新しいコミュニケーションの形。タップひとつで切ったり繋がったりできる人間関係の中で、大事な友達や家族を想う時間がなくなりませんように。

画像6

Twitter / Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?