【エッセイ】ピアノ練習後に小さい秋見つけました

最近少しずつ寒さを感じるようになり、重ね着が増えてきた。段々と秋から冬へ近づいてきている気がした。

私は11月3日に演奏予定のピアノ曲を練習していた。いくら練習しても、中々指が動いてくれない。私の場合1日30分程度だとポップス1曲を仕上げるのに1ヶ月はかかる。難易度の高いクラシックとなると最低1年は見積もらないといけない。それに比べて、ちょっと聞いただけですぐに曲が弾けるYouTuberたちの動画を見ると尊敬するしかなくなる。総じて有名YouTuberはコード進行やアレンジ力が高い。このスキルは趣味でピアノを弾くレベルだと習得するのが難しい。どうやってあのスキルを身に付けたんだろう?

私はピアノ練習で疲れたので、気分転換のため外の景色を見ようとカーテンを開けた。

目の前には3匹の大きなカメムシが元気よく網戸を散歩していた。他の窓もよく見ると、カメムシが金網に引っ付いていた。この季節は窓を開けられないな。

早く冬になってくれないかな。

よろしければサポートお願いします!