見出し画像

てふなむって誰だよと思った方向け

初めまして、てふなむです。

始めたきっかけ

仕事を始めてからと言うものの、何だかしんどいなあと感じていました。その後適応障害を経験し「仕事以外にも何か生き甲斐を見つけなくては!」と思い、その一環としてnote投稿をスタートしました。

また、自分の感性が仕事によって風化しないように何でもない当たり前の日常を自分の言葉で残そうと思ったからです。私の場合オッサンになれば成程、面白いと思えるモノを見つけるのが難しくなって自分のできる事に固執しちゃうんです。これを止めたいと思いました。

つまり簡潔に言うと生き甲斐と老化防止です。

noteの運営方針

基本エッセイか短編小説を書きます。
ビジネスマンなので時々ビジネス書のまとめや小説・エッセイの感想も書きます。
趣味のダイビングについてもたまに書きます。プロフィール画像はダイビングに行ったとき快晴だった大瀬崎です。
将来の展望については下記の記事をご参照ください。

AI利用について

2023年3月から、chatGPT及びMidjourneyを利用しています。

画像はMidjourneyのbasic plan及びDELL-3で生成しています。

最後に一言

基本的に取り止めのない何でもない日常を書き綴り過ぎて「何でこんな事書くの?」と自分でも解りかねる私のエッセイですが、琴線の触れる文章が有れば幸いです!

共に生きましょう。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!