見出し画像

執着を手放すワーク

誰しも何かしらの物事に執着してしまうことがあると思います。

例えば、

「〜しなければならない」
「〜でなければならない」

といった価値観、思考や、

「〜が心配で仕方がない」

といった感情などです。

こういったものは、自分で自分自身を縛りつけるようなものです。

紐がこんがらがり、固く結びついてしまっている状態です。

このような状態だと、思うように身動きができません。

せっかく「want to」があったり、良い情報が降りて来ていても、自由に行動することができません。

こうした、自分を縛り付けているような価値観や思考、感情などは、早々に手放してしまうのが良いです。

本来根深いものであれば、現代気功などの脱洗脳が必要ですが、

細々としたものであれば、簡単にできる良いワークがあります。

やり方は簡単です。

最初に、執着しているものを思い浮かべながら、片方の手をギュッと握ります。

次に、「執着を手放す」と思いながら、握った手を力を抜きながらゆっくり開いていきます。

この時、手のひらだけでなく、身体全体も同時に弛緩させてリラックスするのがポイントです。

すると、凝り固まっていたものが、フゥ〜っと抜け出ていくのが分かります。

イメージできるのであれば、こんがらがった紐が、ゆるゆるとほどけていくイメージをすると良いです。

これだけで頭がスッキリしたり、身体の強張りがほどけていくのが分かると思います。

ぜひお試しください^^

大体は
「私、そんなことにこだわってたんだ〜」
と思えるようなことがほとんどです。

自分の思い込みで縛り付けていたものや、社会から刷り込まれた洗脳から自分を解き放ち、

「want to」をベースとした、軽やかな行動で人生を切り開いていきましょう^^

==============================
『情報空間を遊びつくす気功覚醒メルマガ』
配信してます!
ご登録はこちらから! ↓↓↓
==============================

==============================
『気功・コーチングメニュー』
はこちら! ↓↓↓
==============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?