見出し画像

年末までの100個捨てチャレンジ

001 飾り棚?:無理矢理活用してたけど無くてもいいわ
002 使い終わったライター×5個
003 使い終わった電池×20くらい
004 切れたナツメ電球×3 全部次の収集日に捨てる
005 スプレータイプ日焼け止め あと少しだから使い切って捨てる。なんかベタベタして苦手だった。来年は買わない。
006 ブロンコビリーの写真立て×3
007 子供たちが2軍認定したマスク シンクでも拭いて捨てる
008 中で固まってるボンド
009 ヒールの傷防止シート そういう靴をもう持ってない
010 存在理由の不明なテープ

011 リモコン保護シート 子供もリモコン舐めなくなったしうちのリモコンには微妙に小さいので
012 ミニ懐中電灯
013 昔の自転車の鍵
014 アクセサリーケース この一年活用方を探したが特に見つからず
015 L字の工具いくつか やたらあるから
016 不織布メガネ入れ
017 古い油取り紙 そんな年ではない
018 ドラえもんタイムマシン型ランチプレート オモチャにするというからオモチャにしたのにさっぱり遊んでない。ドラえもんは時々見てるけどタイムマシンに馴染みがないのかもしれない…
019 チノパン 膝あてでは耐えられない薄さになってしまった
020 テニスボール たくさんありすぎ

021 オモチャの空箱
022 紐 ロープ代わりになるかと思って取っておいたけどもういいや
023 ガーデニング用柵×2
024 ランプの傘
025 育て終わったナス
026 ウェットティッシュケース 蓋貼るタイプがあればいい
027 不織布の箱×2 へたったので
028 シュレッダーにかける紙
029 瓶×10個
030 セーター 縮んだ

031 カーディガン 中に着る服を選ぶ
032 ジャンパー チクチクするやつ
033 カピカピになってるスティックのり
034 子供の細々したオモチャ
035 マウス 使い勝手がイマイチ
036 植木鉢の古い土
037 レギンス
038 靴下二足 穴あき
039 ピースの足りないパズル
040 ヘッドホン 折れた

041 ケーブル 断線
042 手芸用手袋 山ほどあるので
043 帽子 すぐ脱げる
044 芳香剤のケース 詰め替えあるけど芳香剤というシステムが合わない
045 液体漂白剤のボトル 塩素系か酸素系かわからなくなるので粉にするわ
046 育て終わったトマト
047 ちびた鉛筆いくつか
048 洗顔ネット 崩壊してきた
049 子供用インナー 2枚
050 耳栓 洗いづらいやつ

051 使いづらい団扇
052 穴が詰まった水鉄砲
053 回らなくなった回転型水鉄砲
054 キャラ弁用の型抜き 超小さいやつ
055 髪の毛カールさせるやつ コテでいいや
056 ハッピーセットの子供の髪留め 使いづらい
057 ふりかけ 子供達に不人気のまま賞味期限がだいぶ過ぎた…
058 ドライシャンプー 災害用に入ってるけど未開封でかなりの年数が経ったため。浴槽洗剤に使用して終わらせる。
059 オムツ 卒業したため。残った分は天ぷら油処理に使って終わらせる。
060 手袋 ゆるゆるになって寒くなった

061 子供靴下 小さくなった
062 元ふわもこ靴下
063ちびた鉛筆2本
064 薄汚れてたネット包帯5個
065 ブローチの針部分40個くらい 使えなくはないけど形が古すぎて針部分が危ない
066 試供品の洗剤 明日の洗濯に使って終わらせる!
067 交通教本 新しいのをもらったので
068 リボン
069 店でもらった2021カレンダー
070 洗顔泡立てネット 破れてきた

071 セーター チクチク系
072 2020年カレンダー
073 microBケーブル 最近小型電子機器を買うたびについてくるから
074 子供に不評のマスク 3枚
075 風車3本
076 クリスマスのお菓子ブーツ 意外と喜んでない
077 子供ズボン 履き倒した!
078 子供用ブーツ 誰かに譲る
079 手提げカバン
080 子供のシャツ 着倒した!

081 ハロウィンの衣装一部
082 ひらがなカード
083 ファミレスでもらったダジャレカルタ
084 浮き輪 たくさんあるので誰かにあげる
085 子供バスローブ
086 子供サンダル 来年は無理そう
087 サイズ90水着
088 ポンチョ 誰かにあげる
089 靴下二足 小さくなった
090 子供用セーター2着 着ているのを見たことがない

091 ベビー布団
092 ベビー布団用カバー
093 ベビー枕
094 ベビー枕カバー3枚
095 クッキーの入ってたミニカバン2つ
096 靴下滑り止めのプレート
097 小さめの鍋つかみ とっさに使うにもはめづらいし鍋敷としても不安定
098 保存食 賞味期限間近のため食べます
099 保存飲料水 こちらも早めに使う
100 ベランダの敷板 余ってるやつ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?