見出し画像

形成外科は何を治すの?

整形外科と形成外科はよく間違われます。

骨折や捻挫した時にいくのが整形外科です。形成外科は体の表面をきれいにするのが仕事です。

形成外科のはじまりは、第一次世界大戦と言われています。それまでの戦争で使用されなかった爆弾によって、顔に大やけどしてしまったり、大けをして耳や鼻がなくなってしまったり、一命をとりとめても、みにくい怪我によって生活の質が下がります。


形成外科医は大やけどをしてしまった皮膚にきれいな皮膚を移植したり、耳や鼻を再建したり、乳がんで失った乳房を再建したり、口唇口蓋裂で生まれた赤ちゃんを傷がわからなくなるようにきれいに手術します。

ティーズクリニックではホクロ・いぼの治療から傷跡修正、耳の整形、眼瞼下垂、女性化乳房、陥没乳頭、腋臭症など幅広い領域を扱っています。

お気軽にティーズクリニック までご相談ください。

#形成外科 #美容外科


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?