見出し画像

YAGレーザーでシミ取り

色白な人は茶色いシミが目立ってしまいますよね。頬の目の下あたりを中心にできる「大きめのシミ」をティーズクリニックのスタッフが頰の大きめのシミを取りました。今回はYAGレーザーを使用しています。

もともと肌が白いのでシミが目立ってしまうタイプです。IPL(光治療)を数回照射しても取れない大きなしみを取ります。

レーザー照射前

画像3

画像1

画像2

取るシミは4ヶ所。頬から目尻にかけてぽんぽんとある大きなしみにYAGレーザーを照射します。いつもはコンシーラーを塗ってファンデーションを重ねていたそうです。

レーザー照射の前にパウダールームで化粧を落とします。照射する部分を氷で冷やしてレーザーの痛みをやわらげます。

レーザー照射後の数時間はヒリヒリします。保護のテープの上から軟膏を塗ります。テープは浸透性があるので、テープの上から軟膏が浸透します。

保護のテープは自然にはがれるまで、はがしてはダメです。シミをきれいに取るためには、はがしたくなるのを我慢してください。

レーザー照射1週間後

画像4

画像6

画像8

保護テープがはがれてしまっている所から、照射前よりシミが濃くなっているのがわかりますか?

レーザー照射されたシミが肌の表面に浮き上がってきています。かさぶたのようになったシミをはがしたくなりますが、絶対にダメです。我慢しましょう。

シミの下にある、うまれたての肌には紫外線は禁物です。日焼けしないようにしっかり日焼け止めを塗って、紫外線を浴びないようにガードです!

レーザー照射10日〜2週間後

画像7

画像8

画像9

シミがはがれました!

レーザー照射後に貼った保護テープは1週間〜10日経つと自然にはがれます。自然にはがれるまでは、はがしてはいけません。

保護テープと一緒にシミもはがれます。はがれたあとは、きれいな肌があらわれます。しつこいようですが、シミがはがれた新しい肌に紫外線は禁物です!

紫外線が少ない季節がシミ取りには最適なシーズンです。シミ取りにはIPL,YAGレーザー、ピコレーザーなど色々な種類があります。自分のシミには何が向いているか、ティーズクリニックにご相談ください。

形成外科・美容外科・美容皮膚科
ティーズクリニック
東京都墨田区江東橋4丁目26−9 VORT錦糸町駅前 4F
電話:0120-853-878
ホームページ:https://teesclinic.com/
LINE予約

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?