母の心を全肯定

おはようございます😊


後悔もする。嘆きたくもなる。ならば、後悔したら良い。嘆いたら良い。


足腰の筋力がかなり弱くなった高齢の父。先日も風邪で3日ほど入院したら、ますます弱って帰ってきた。


そんな父を母は、かなり氣に掛けてはいたが、、、トイレの前で父はこけてしまい(゜ο゜)右腕を骨折し手術することに。。。


母は何であの時目を離したのか、なんで、なんで、なんでと泣き声混じりに私に電話してきた。


同居の兄には『そんなこと言ってもしょうがないじゃないか!!嘆いたって仕方ないじゃないか!!』

などと言われるらしく、、、


あー、なるほど💦
共感ができない兄の氣持ちも分かるな~


私は母の感情を全肯定した。いつも、自分(自我)自身にやってるように。。。


後悔もするよ。そりゃ、嘆きたくもなるし泣きたくもなる。氣が済むまで後悔し、嘆き、泣いたら良いよ。


そうしていくうちに、寄り添い癒されて心はエネルギーが入り、満たされて落ち着いてくるから。


起きてしまったこと。頭では嘆いても仕方がないのは母だって充分に分かっている。でも、心が癒されてない。心は頭では思考では癒せない


心に寄り添うこと=最大限の愛を自分へ与えること。


合掌(´ー`).。*・゚゚


◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?