自我の視点と大我の視点

おはようございます😊


赦せなかった。
長い間、自分のことが。


赦したかった。
だから、変わろと努力した。
理想の自分になれば、赦せると思っていたが、なかなか、、、理想通りになることは無理だった。


けれど、あっ!と始めから赦されていたことを想いだした。。


どうしようもないアホなところも、人と比べて嫉妬ばかりすることも、ぐちぐちみみっちいところ、すべてが、始めから赦されていた。


あー、そうだったのかー!!と安堵した。


【赦せない】というのは、自我視点。
【赦し】しかないのは、大我視点。


自我(自分)視点しかないと信じこみ生きていた。けれど、忘れていたのだ存在としての自分を。

私にはもう一つの視点、【在る視点】としての自分(大我)が在った。


自我の自分はそのままで、在るがままで良かった。
どうしようもないアホで良かった。
人と比べ、嫉妬しても良かった。

変わる必要などなかった。


人生とは

不完全な自分と

完全な自分との共同作業。


共に協力し、生きていこう❗


合掌(´ー`).。*・゚゚



◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?