私の良かれと相手の良かれ

おはようございます😊


『クソー❗❗』( ̄▽ ̄;)


昨日の出来事。

スーパーの駐車場にて、私が買い物を終え駐車場から車を出そうとした時、前からもみじマークの高齢男性の車が入ってきた。


私はその車を先に行って貰おうと、自分の車を動かすのを止めたが、相手の車も止まってしまい、しばしお見合い状態。


お先にどうぞと、私は手のひらを上にし高齢男性に合図をすると、


その男性は、どけ!と言わんばかり(事実は分からない。私にはそう見えた)手で払うような合図を返してきた。


そのどけ!と払うような手の合図を見たとたん、瞬時に私の中に怒り🔥がグワー😡と湧いた。

その内側の心の怒りに私は氣付いて、観ていた。


すぐさま、私は車を動かした。


まだまだ、怒りの炎🔥はメラメラと燃えていた。だから、家に帰る5分程度の車の中で、


『クソー、腹立つ❗❗⚡』と、『クソー、クソー❗』と怒りのエネルギーを吐いて、吐いて、吐いて!とやっていた。


そうしていくうちに、家に着いた時は、怒りのエネルギーはすっかり無くなり、心は穏やかな風が吹き落ち着いていた。


誰も悪くもなく、正しくもない。

私の良かれと思ったことが、相手とっては良かれとならないことなんて沢山ある。


生きていれば、怒りも湧く。
怒りの強いエネルギーは、きちんとその場でだす。出してしまえば、引きずらず、スッキリ終わる。


その場で、その時、感じて以上で終わり


合掌(´ー`).。*・゚゚



◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?