見出し画像

#音楽を止めるな2 がとても楽しかった話

先日の11/20~11/22に、AZKiさんというVirtusalDIVAの主催で、#音楽を止めるな2 という音楽配信フェスが開催されました。
最高の音楽に体を揺らしながら視聴者とチャットで盛り上がって、それぞれが感想を呟いたり感情になっていたりするのを見るのが本当に楽しかったし、新たなバーチャルクリエイターと出会えたことが本当に嬉しかった。特に三日目のやうやう白くなりゆく窓際、大好きなyosumiさんの窓辺のモノローグが流れた瞬間はマジで最高の気分だった。バーチャルのオタクをしていて本当に良かったと思った​。

それから、ポエトリーリーディングという新しいジャンルに出会って、かなり衝撃を受けた。僕が大好きな詩が音楽にのせて朗読される芸術の形があるなんて知らなかった。きっとこれからその沼に肩まで浸かることになるんだと思う。こんにちは、ポエトリーリーディング。これからよろしくお願いします。

アーカイブが残らないのが残念だけど、だからこそ配信を感じている一分一秒が本当に愛しくて、かけがえのないものに思えた。飲み物を取るために席を離れることすら惜しくて、二日目の夜から三日目にかけてはずーーーっと起きっぱなしだった。おかげで翌日の大学の授業には寝坊した。
沢山の素敵な出会いと興奮をもたらしてくれた参加者の皆さんに、心からありがとうを言いたい気持ちです。いつになるかわからないけれど、音楽を止めるな3も今から楽しみです。

未だ見ぬワクワクと出会いを待ちわびて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?