人生逃げ切り戦略出版記念セミナーに行きました!!【潜入レポート】

どうもこんにちは。ティーチ隊長です。

7月11日。それは僕の人生の起点になった日。

そう。山本りゅうけんさんというインフルエンサーが主催した人生逃げ切り戦略の出版記念セミナーがありました。そこに参加させていただいきました。

『知っているか知らないかで差がつく 人生逃げ切り戦略』

買ってない人いるんですか??買わないとか人生の半分損しています。

重版が決定というほどに売れているんです。

売れる理由もわかります。誰もがスタートラインは同じであること、凡人だからこそできることがあるなど、僕たち凡人を共感させるコピーが綴られているんです!

そんなベストセラーの記念セミナーですよ。いくしかねえ!!

ということで参加しました。

なぜ記事を書くのか。

なぜなら、自分のアウトプットのためです。アンケートがセミナー終わりにあったのですが、それだけでは足りない。それでは明日ほとんど忘れる。と言うことで綴らせていただきました!

いざ、東京へ

場所は日本橋にあるコングレスクエア。目の前には天下の東京駅があります。日本の心臓。

僕は神奈川から来て、片道1時間半かけて到着。

オフラインでの大物インフルエンサーが勢揃い!

まず僕がびっくりしたのは、天下の申し子、りゅうしんくんが入り口で待っててくれたのです。癒されました!

観客のほとんどは、人生逃げ切りサロンのメンバーでした。幅広い世代の人が意識高くコミットして来ていました!

中には大物インフルエンサーがたくさんいたんです。

迫祐樹さんにちんともさん、キメラゴンさん、おのだまーしーさん、とねつよしさんなど、生でみたのが初めてで、怖かったw

そして、まずはりゅうけんさんの登壇!イケメンすぎます。僕は信者になるつもりなかったんですが、オーラ凄すぎて教祖に見えました!

さきさんのナレーションは最高に美声でした。声は第二の顔ですので、美しかった!


Twitter、頑張ろうな!

ここからが本番!まずはまずはもんぐち社長!

頑張ろうな!で有名の社長さん☀️で文在寅大統領に確かに似ていました!でもしっかり日本人!

SNS、Twitterを半年で2万人伸ばしたカラクリを赤裸々に話してくれました!僕も帰ってから復習とともに実践しました!



集客はいつも1つ

次に、たつみんさん!一見20歳くらいの人かと思いました!

元ドラマーでDRM戦略で自動化されているプロ!

実は僕もドラムやっていて、LPからたつみんさんのバンドMVみたんですが、凄すぎました!ツインペダルもフィルも一級品でした!

DRMとは、ダイレクトレスポンシブマーケティングの略でこれは濃いファンを集め、その中で生の声を聴き、商品を改善したり、販売したりする先端ビジネス。

みなさんご存知いきなりステーキもこの手法で成功されたそうです!

たつみんさんのDRMでいつかフリーランスという形態を離れる際に役立つ、未来のやり方、先取りさせていただきます!

集客はLINE@でいきます!他は捨てる!1つだけ!



未来のビジネスはLステップ!

三人目は中村誠さん!LINEビジネスのパイオニアで、YouTube講演家の鴨頭さんや、現場にいた迫さんやキメラゴンさん、りゅうけんさんをコンサル生としている宇宙の人!!

Lステップという手法を教えてもらいました!メルマガやブログに変わる新しいステップ集客でデータを一覧できるのでマーケティングやPDCAに特化している仕組みでした!やるしかねえ!!



健康的なビジネスを!

四人目は、チョーさん!連続起業家でホワイトSESの経営者!

声が大きく、元気いっぱいで、パッションとアドレナリンを感じる人でした!

先日、チョーさんはりゅうけんさんとYouTubeでコラボされていて、「エンジニアアップデート」というサービスを展開されています!申し込み済!

セミナーでは、ビジネス以前に習慣や健康など、身近なことを話していただきました!

アウトプットが重要だと強く仰っていて、その場で意見を交わす機会を設けていただきました!

人に話す、教える、共有する。情報発信に欠かせない基本で技術の取得から習慣に切り替えていきましょう!



Webマーケティングは変化が速い!

そしてフィナーレはりゅうけんさん!やっぱり動画で見るよりイケメンです!

Webマーケティングの未来について仰っていて、印象的なインプットは

プラットフォームに依存しないこと

人は一度できるようになると、それを続けていこうとします。YouTubeで成功すれば、多くの人はYouTubeを続けるでしょう。

ほとんどの人は結局、プラットフォームに生かされているんです。

移り変わる時代とともにプラットフォームも新しいものが出てきます。古いプラットフォームから逃げる、捨てる覚悟を教えてくれました!

結局、挑戦し続けることです。フリーランスは一見自由でスキルを生かせる最高の働き方かもしれません。

しかし、僕が思うのは、一度フリーランスとして働くと、自分の持っているスキルを生かしすぎて、作業化してしまい、スキルアップデート、つまり成長していけないことです。

フリーランスになれてもない僕が言うのもおこがましいですが、そう思うんです。


脱線してしまいました!これでセミナーは終了。次は懇親会!

懇親会となるとコミュニケーション必須なので、コミュ障の僕には重たい空気でしたが、なんやかんやで馴染めました!懇親会楽しかった!

まとめ

まだまだアウトプットしきれないくらい濃密で膨大な情報量のあるセミナーでした。基本はオンラインのやりとりばかりかもしれませんし、オフラインとなると緊張します。

しかし、オフラインの時間はとんでもない情報量ですし、学びも大きい!これは断言できます!

次もこのような機会があれば、参加します!

ありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?