見出し画像

TEDxKeioU Diary#12「Unique TEDxKeioU」-浅野遼介

 こんにちは!
 Co-Director of Operationsの舩越杏珠からバトンを受け取りました、Director of Speakerの浅野遼介です。杏珠、バトンありがとう!!

 前回のnoteを見てくださった方には伝わると思いますが、まず杏珠はとっても感性の豊かな人。物事の解釈や形容のしかたが人とは違っていて素敵で言葉遣いもとても丁寧で上品🎶(私にはプレッシャーです💦)。
 海外在住経験も豊富なことからイングリッシュスキルも抜群で、なんとスピーチコンテストで優勝経験もあるほど!!そんな多方面で秀でているところが評価されて先日Operations部門のCo-Director就任が決まりました!🎉

 ますますの杏珠の活躍に皆さん目が離せませんよ~?



 さて!私からはTEDxKeioU実行委員会が今まで行ってきたちょっとユニークな取り組みについて紹介したいと思います。
 というのも、まだ設立1年半ほどのこの団体、普通のサークルやイベント運営団体では普通やってこないことに果敢に挑んでいるんです!たとえば、湘南藤沢キャンパスの撮影スタジオでは運営メンバーの宣材写真撮影がとりおこなわれました!

 本格的…!!お揃いのTEDxKeioUスウェットを着ての撮影です!

 とある幹部がよくする特徴的なポーズをみんな真似してそれぞれの姿をカメラにおさめました📸
 撮影からずいぶんと日が経ってしまい、新しいメンバーもたくさん増えたのでまた撮影会が行われるかもしれません!楽しみです💕


 お次に紹介するのは2月に参加した鬼ごっこ大会です!
 さまざまな団体が集い文字通り団体戦の鬼ごっこを繰り広げるのですが、さすがはTEDxKeioU。一切手はぬかず本気で優勝を狙いにいきます。そして綿密に作戦を立てたその結果、ルール違反スレスレを常に攻めながら奮闘し見事準優勝!!🥈賞金(結構な額…)を獲得することができました~!

 当時は全くお金のない団体だったため賞金は貴重な資金源に👛。
 代表もなんだか満足気ですね笑


 このようにTEDxKeioU実行委員会はまだできて日が浅いからこその、常識にとらわれないたくさんのことをしてきました💪

 それが今の団体の活発な活動につながっているだけでなく、色んなことを吸収してレベルの高い運営に少しずつですが近づけていると私は思っています!今後もユニークな取り組みをSNS等で発信していきますのでぜひぜひチェックしてみてくださいね✨


 
 さて、次にバトンを受けてもらうのはManager Of Partner Divisionの松原央知くんです!

 私と同じ時期に入会したいわゆる同期なのですが、Partner Divisionでは信頼のおける中堅のような役割を果たしているのだそうです👀そういう人が仲間にいるととっても心強いですよね~!
 なお、プライベートでは旅客機リサーチと飛行機のマイル貯めと旅行計画に日々いそしんでいる、もはや業界人のような一面があります。次のnoteではTEDxKeioUについて執筆してくれるのか、はたまたご趣味についてなのか…次回にご期待ですね!!


編集者:浅野遼介
編集日:2023年11月15日



【TEDxKeioU Salon参加者募集中
📣

 6月に開催し、無事大盛況に終わった”Inter-Change”に続くTEDxイベントの開催が決定いたしました!

 イベント詳細は以下の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:2023年12月3日(日)
 場所:LIFULL Table(東京メトロ半蔵門線半蔵門駅徒歩3分)

費用:・学生無料(デポジットとして1000円頂戴しますが、後ほど返金いたします。)
    ・大人2000円
 食事提供:アフターパーティーにてピザのご提供有

 今回のテーマは”Runway”。当日12/3は、外国政府渉外役や起業家として活躍される総合政策学部の方々やPwCコンサルティング合同会社執行役員の方、豪華3名が魅力的なトークをお届けします✨さらに、トークの後には、Workshopにて参加者同士で議論をする機会もございます🗣そして、アフターパーティーではピザ🍕を食べながらの交流の場を設けております。
 トークを聞き新しいアイデアを得るとともに、Workshopやアフターパーティーでアイデアのアウトプット、また新たな出会いも生まれます!是非ご来場いただけますと幸いです。

 チケット取得は以下より↓

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!


TEDxKeioU実行委員会
公式HP:https://tedxkeiou.com
Instagram:https://www.instagram.com/tedxkeiou/
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100090240277415
X:x.com/TEDxKeioU2023
YouTube:https://youtube.com/@TEDxKeioU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?