見出し画像

TEDxKeioU Diary#13「3分でTEDxKeioU新歓」-松原央知

 みなさん、こんにちは!
 Director of Speakerの浅野遼介からバトンを受け継ぎました、商学部2年 Manager of Partnerの松原央知です。

 まずはせっかくなので浅野くんの紹介をします。彼は春学期、期末試験1発評価の授業にて電車での寝過ごしにより期末試験を欠席しました。前日の徹夜だけはもうやらない、とのことでした。
 そんな一面を持つ彼ですが、Speaker部門だけでなく、イベントで使う音楽作曲やテーマ決め、新歓などさまざまなところで活躍しています。浅野くんのnoteで紹介していただいたように、私は飛行機に乗りまくる?旅行に行きまくる?日々を送っています。直近2週間では大阪・京都と沖縄に行きました。楽しくてしょうがないです。帰省に飛行機を利用するようになり、飛行機沼にハマってしまいました。
 ちなみに三田祭期間も旅行に行きますが、行き先は秘密です。



 さて、本題に入りましょう。TEDxKeioU新歓という題名にしたんですが、メインは2つでこの団体の『人』について、私の所属するPartner部門のご紹介といったところになるかなと思います。

 まず、この団体の『人』について。
 なんといっても全員が個性的。
 この一言に尽きると思います。さまざまな魅力、個性をもつメンバーがいます。
 海外経験豊富なメンバー、長期インターンを頑張るメンバー、芸術の才能に溢れるメンバー、感染症のクラスターに強いメンバー(自称)などなど。
そんな個性的なメンバーたちの中でも、同じ商学部2年生メンバーは特に心強い存在です。みんなで同じ授業を履修したり、来年度以降のゼミについて話し合ったり。
 商学部に限らず、弊団体はさまざまな学部のメンバーから構成されています。きっと同じ学部のメンバーや気の合うメンバーが見つかると思います。
 そして、1人残らず個性的!弊団体に入ればきっと刺激的な?友人に出会えるでしょう。僕自身は日々メンバーから刺激を受けてばかりです。



 最近ではいろんなメンバーと今後の大学生活、人生について語り合っています。。。きっとみなさんもそんな仲間と出会えますよ!!!


 次にPartner部門のご紹介。
 Partner部門は渉外部門。主な活動内容は企業様と商談を重ね、イベントに協賛していただくこと。全部が上手くいくわけじゃないですし、企業様からなかなか連絡が返ってこないなんてことは本当によくあります。
 ただ、うまくいってもいかなくても、貴重な経験ができているなと感じています。企業様、社会人の方に対して商談をする機会はなかなか珍しい気がします。
 もちろん他の部門に入っても貴重な経験ができるはずです。詳しくは他の部門の方に聞いてみましょう。
 普通のアルバイトをしてふつうの学生生活を楽しむのもいいですが、なんか物足りない、いまのサークルつまらないな、などと感じている方がいればぜひ弊団体へ!刺激的な日々が待っています。

 というわけで、3分以内に読める分量が目標だったので内容は薄めかもしれませんが終わりにしようかなと思います。



 次のnoteは下鳥文也くんです。
 彼はイベントのメインビジュアルを描き上げるアーティストです。美術センス抜群なのが羨ましい限りです。ふみやくんとは週3で同じフランス語の授業を受けているはずが、なぜだか週3コマ一緒にいる記憶がないです。なぜでしょうか……。お互いがんばろうね🥺
 そんな下鳥くんのnoteにご期待ください!

 最後に、、、先日のメンバー写真撮影会でのワンショットを載せさせてもらいます。

 みんなで空の旅に出かけたいです。

 ここまで読んでいただきありがとうございました!


編集者:松原央知
編集日:2023年11月20日


TEDxKeioU実行委員会
公式HP:https://tedxkeiou.com
Instagram:https://www.instagram.com/tedxkeiou/
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100090240277415
X:x.com/TEDxKeioU2023
YouTube:https://youtube.com/@TEDxKeioU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?